まるで手巻きずしパーティー感覚!メキシカンフードを楽しもう!

食材

まだまだ残暑の厳しい今日この頃。猛暑な毎日にウンザリしていたはずなのに、いざ、秋の足音が聞こえると少しだけ夏が終わってしまう寂しさを感じますよね。

「もう少しだけ、夏を楽しみたい!」という時におすすめなのが、メキシカンパーティー!自宅やイベントスペースを貸し切ってメキシカンフードを楽しんでみませんか?

メキシカンフードはどうやって用意する!?

メキシコのお料理なんて作ったことがないという人も大丈夫!そんな時におすすめなのがケータリングです!ケータリングであれば、事前に希望を伝えておくことで、本格的なレストランクオリティのパーティーを低コストで実現できちゃいます!フードの希望と予算など、目的に合ったケータリング会社を選ぶことがポイント!大体の希望予算と人数を伝えて、メキシカンフードの対応は可能か確認してみましょう!

女子会にもピッタリなインスタ映えメキシカンメニュー

メキシコ料理には新鮮なビタミンカラーの野菜が沢山使われます!だからヘルシーでインスタ映えもバッチリ!女子会にもピッタリです。ピリっとスパイシーで刺激的でお酒も進みます。好きな具材をタコスなどに巻いて食べるのも、まるで手巻きずしパーティーのようで楽しいもの!さて、パーティーにおすすめなメキシカンフードにはどのようなものがあるのでしょう?

ワカモレ

みんな大好き、アボカドのディップです。アボカドにライムやレモンを絞り、ガーリックやハラペーニョ、コリアンダーなどを効かせたピリっとスパイシーでさわやかなディップ。コーンチップと一緒に食べたり、タコスに乗せて食べるのもおすすめです。

セビーチェ

元々はスペイン料理ですが、スペインの文化の影響を受けているメキシコでもとてもポピュラーなメニュー。生の魚やエビ、タコなどをレモン風味に仕上げたマリネです。さっぱりしていて飽きのこない定番の前菜です。

タコス

メキシコ料理の代表と言えば、日本でも人気のタコスですね。タコスに使われる具材を包むトルティーヤはとうもろこしを原料にしたものと小麦粉を原料にしたものの2種類あります。好きなフレーバーのサルサ(スペイン語でソースの意味)と具材を乗せて食べるのが楽しい一品!似たようなもので、ブリトーもありますね!ブリトーとタコスはほとんど同じようなものですが、ブリトーの方がトルティーヤが大きめで、お米が入っていたりします。他にも、牛肉や鶏肉をタマネギなどと炒めたものをトルティーヤで包むファヒータスや、具材を巻いたトルティーヤにそれぞれのソースをかけたエンチラーダスなど、メキシコ料理にトルティーヤは欠かせません!

ケサディーヤ

ケサディーヤも具材をトルティーヤで巻いたものなのですが、タコスとの違いは、具材を巻いてから火を通すところ。とろけるチーズがおいしい一品です!

チリコンカン

チリビーンズやチリとも呼ばれる定番の豆とひき肉の煮込み料理。メキシコ料理には、意外に煮込み料理や具だくさんのスープが多くあります!

メキシカンフードのイメージはわいてきましたか?香草やスパイスをたくさん使いながら、ライムやレモン、トマトなどをアクセントにしている料理が多く、さっぱりヘルシーに食べられるのがメキシコ料理の魅力。クセになる味わい深さがありますよ!

ケータリングについてのお問い合わせはこちらまで!お気軽になんでもご相談ください。

https://sampaguita-weddingcake.com/hungryspace/contact

文/hazuki

関連記事一覧