スポーツの秋!食欲の秋!

食材

秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋。何をするのにも気候も過ごしやすく、いい季節ですね。街中の学校で運動会などをやっている姿を目にすると、日頃運動不足だなと感じてしまうのでは?実際、社会人になると、なかなか運動する機会もありません。人によっては、日々ジムなどに通って運動している人もいますが、なかなか続かないという人も多いはず。それならば、同僚や友人同士で休日を使って、スポーツイベントを企画してみてはいかがでしょう?体を動かして、スポーツの秋を満喫できますよ!

安全に楽しむことを重視!

学生時代にやっていた、いわゆる本格的な運動会を実行しようとすると、場所の手配やプログラムなども考えなくてはいけません。忙しい社会人ですから、なかなかそこまでは企画できないことも多いでしょう。それならば、広い公園などで、バドミントンやバレーボールなど、簡単に気軽にできるようなスポーツをみんなでざっくばらんに楽しむことを重視してみたらいかがでしょう。注意したいのは怪我。普段運動不足の大人が急に運動をして怪我をしてしまっては元も子もありません。準備運動を念入りに!安全に、みんなが楽しめるようなスポーツイベントができるといいですね。

スポーツの後は食欲の秋!

体を動かした後にはお腹も空きます!スポーツの秋を満喫したら、食欲の秋を楽しみたいもの。大人であれば、体を動かした後に冷えたビールも味わいたい!なんてこともあるはず!しかし、それなりに人数が多かったりすると、どこのお店に行こうか悩んでしまいますよね。できれば一人当たりのコストも抑えたいし、幹事さんの負担もあるかもしれません。

そんな時に活用したいのがケータリング。スポーツを楽しんだ公園などの近くのレンタルスペースを貸し切り、ケータリングを利用すればグッとコストを抑えることができます。何より嬉しいのは、レンタルスペースを使うことによってプライベート空間を楽しめること。周りを気にせず、仲間だけでスポーツイベントの打ち上げを自由に楽しむことができます。ケータリングなら、レストランのようなできたてのお料理を味わえるのも嬉しいポイント。冷たいものは冷たく、温かいものは熱々で提供してくれます。準備も片づけもいらないので、とにかく参加者は楽しむのみ!こんな秋の楽しみ方、いかがですか?

ケータリングについてのお問い合わせはこちらまで!お気軽になんでもご相談ください。

https://sampaguita-weddingcake.com/hungryspace/contact

文/hazuki

関連記事一覧