コーヒーケータリングサービスとは?渋谷エリアでのメリットと選び方

ケータリング

飲食店が出したり、専門店があったりと人気のケータリングですが、まだあまり知られていないのがコーヒーケータリングサービス。
一般的なケータリングサービスとは何が違うのか、またどんな場面で活用できるのか、コーヒーが好きな人なら興味を持つはず。
そこで今回は、コーヒーケータリングサービスについて紹介し、渋谷で利用するメリットや選び方など解説しましょう。

コーヒーケータリングサービスとは?

コーヒーケータリングサービスとは、社内イベントやパーティー、会議などといったさまざまな場面で、出来立ての美味しいコーヒーとその関連商品を提供するサービスのことです。
香り高く味わい深いコーヒーを提供することで、イベント参加者の満足度を高めます。
さらに、ケータリングサービスを利用することで主催者側は準備や片付けなどをする必要もなく、参加者とのコミュニケーションに専念できます。
そういった点がコーヒーケータリングサービスの魅力といえるでしょう。

渋谷エリアでのコーヒーケータリングのメリット

渋谷エリアといえば、ファッションやビジネス、カルチャーなどさまざまな要素が融合した場所です。
そのため、若者からビジネスパーソンまで色んな人が集まります。
それぞれの場所で多種多様なイベントが開催されており、そのひとつひとつが異なるニーズを持っています。
コーヒーケータリングサービスは、カジュアルなパーティーからビジネスミーティングまで、さまざまな場でそれぞれのニーズに合わせて活用できます。

コーヒーケータリングサービスの選び方

コーヒーケータリングサービスを選ぶ際は、以下のポイントを意識してみてください。

  • スタッフサービスが良質であるか
  • 実績が多いか
  • サービス内容がニーズに合っているか

それぞれのポイントについて解説します。

スタッフサービスが良質であるか

コーヒーケータリングサービスに限らず、ケータリングを選ぶ際は、スタッフサービスが良質であるかどうかが重要です。
スタッフの接客スキルはもちろんですが、コーヒーに対する深い知識は大切な選択基準といってもいいでしょう。
経験豊富なスタッフが在籍しているか、気配り・柔軟な対応をしてくれるサービスを選ぶのがおすすめです。

実績が多いか

信頼できるケータリング会社を選ぶためにも、そのケータリング会社にどのような実績があるのかを確認しましょう。
コーヒーケータリングを実施してきたイベントの数や、参加者からどのような評価を受けているのかをリサーチすることで、サービスの品質を予測することができます。

サービス内容がニーズに合っているか

価格と提供されるサービス内容は、コーヒーケータリングサービスを選ぶ際の重要な要素です。
予算内で最適なサービスを提供してくれるか、また価格に対してどの程度のサービスが含まれているのかなど、具体的に下調べしておきましょう。
イベントに対してどのサービスが必要でないのかを明確にすることで、予算をオーバーせず適切なケータリングサービスを選ぶことができます。

コーヒーケータリングの活用術

コーヒーケータリングサービスは、イベントやオフィスでのさまざまなシチュエーションで幅広く利用されています。
主に以下のような活用術があります。

  • 会社の会議やセミナーで
  • パーティーやプライベートな集まりで

その他にも、展示会やワークショップ、研修といった場面でもコーヒーケータリングは活用できます。
具体的な活用術について解説しましょう。

会社の会議やセミナーで

コーヒーケータリングはビジネスシーンでもとても喜ばれます。
長時間にわたる会議やセミナーの場合、途中の休憩時間に美味しいコーヒーを提供することで、参加者がリフレッシュできます。
また、挨拶代わりにスタッフがコーヒーを配ることで、気分良く活動を始めることもできるでしょう。

パーティーやプライベートな集まりで

パーティーやプライベートな集まりでは、コーヒーケータリングが楽しい時間をさらに盛り上げることができます。
美味しいコーヒーのにおいととも、参加者の間でより良いコミュニケーションが生まれます。
また、ケータリングという非日常感がワクワクをもたらしてくれるでしょう。

渋谷でケータリングするならHungry Spaceに!

コーヒーケータリングサービスは、さまざまな場面で手軽に利用できます。
コーヒーの深みのある匂いは、その場にいる人を癒してくれるでしょう。
コーヒーだけでなく、渋谷でケータリングを利用するならHungry Spaceもおすすめです。

弊社Hungry Spaceであれば、経験豊富なプランナーやシェフ、スタッフ等総出で、最後まで楽しい食事の時間をサポートいたします。
コーヒーだけでなく、コーヒーと一緒に色とりどりのスイーツも楽しめます。ぜひ弊社Hungry Spaceへご相談ください。

ケータリングメニューはこちら

お問い合わせはこちら

関連記事一覧