ママ友会で子どもも喜ぶ新宿のケータリングサービス

ケータリング

ママ同士で集まる際、赤ちゃん連れであったり、子どもの年齢がバラバラだったりすると、食事の場所や内容を考えるのに苦労しますよね。
子どもが大勢いる場合は、お店ではなく、誰かの家やパーティールームをレンタルして集まるのがベストな場合もあります。
その場合の食事は、ケータリング利用してみるのはいかがでしょうか?
そこで今回は、新宿で子どもも一緒に楽しめるケータリングサービスを紹介します。

ママ会でも便利なケータリング

ママたちで集まる際、それぞれ年齢が異なる子どもたちも一緒の場合、集まる場所や食事などの段取りが必要になります。
子連れOKなお店や個室のあるお店、キッズメニューがあるお店やベビーフード持ち込みOKなお店など、年齢によって条件はさまざまです。
それらの条件に合うお店を探して予約するとなると、とても手間がかかり、段取りだけでも大変な思いをするでしょう。
たとえ条件に合ったお店を見つけた場合でも、周囲に気を使いながらの食事になってしまうことも少なくありません。
そこで便利なのが、ケータリングサービスです。
誰かの家やマンションの一室、貸し切りできるパーティールームで集まることができれば、食事はケータリングで解決します。
ケータリングであれば、さまざまな手間が省け、周りの目を気にする必要もありません。
色とりどりの料理が並ぶケータリングは、子どもたちも目を輝かせて喜んでくれるでしょう。

【新宿区】ママ友会で子どもも喜ぶケータリングサービス

ママ会でおすすめの、子どもも喜ぶケータリングサービスは以下の通りです。

  • すかいらーくグループ
  • DEAN&DELUCA
  • MOMOE
  • マンチーズ・デリバリー
  • みどりえデリバリー
  • Hungry Space

それぞれの魅力とおすすめポイントを紹介します。

すかいらーくグループ

人気のファミレスが展開されているすかいらーくグループでもケータリングサービスを行っています。
地域によって対応店舗は異なりますが、ガスト、バーミヤン、ジョナサンの3ブランドでケータリングを利用できます。
ID登録をしてwebで注文するだけでOK!
お馴染みのお店の味を、お店に行かずして味わうことができ、なによりキッズメニューも揃っているのが嬉しいポイントです。

DEAN&DELUCA

言わずと知れたニューヨークの人気店であるDEAN&DELUCA。
デリバリーサービスは、都内港区・中央区・千代田区・渋谷区・目黒区・品川区・世田谷区・新宿区となっています。
パーティーコースメニューはもちろん、単品メニューからのオーダーもでき、パーティーコースメニューの場合は一週間前まで、単品メニューは4日前までの予約が必要です。

MOMOE

MOMOEは、モデルや芸能人も御用達のケータリングサービスです。
化学調味料不使用で、自然栽培・有機栽培の野菜使用など、ヘルシーで優しい味が人気を集めています。
お弁当の展開もしており、お弁当は10,000円から、ケータリングは15,000円から利用が可能です。

マンチーズ・デリバリー

マンチーズ・デリバリーは、前日17時までのご注文でパーティーフードを届けてくれます。
急に決まったママ会でも対応できるのが嬉しいポイント。
マンチーズ・デリバリーのケータリングサービスには、オードブルをお届けするのみプランと、設営からビュッフェのセッティング、ドリンク、サービスなどトータルに的にコーディネートするプランがあります。
専属プランナーが幹事さんにヒアリングして相談しながら、用途に合わせて利用できます。

みどりえデリバリー

2001年創業のオーガニックレストランみどりえは、ケータリングサービスも展開しています。
ケータリングサービスを定期的に使う企業がリピーターになるほど人気で、現在では年間約10万食を届けています。
アレルギー対応や特定食材の除去にも相談でき、季節に合わせた華やかなフードデコレーションは、子どもに大人気です。
スタッフが出向き、豪華オーガニック料理のセッティングから片づけまで対応してくれます。
創業以来、季節の有機・無添加食材をオーガニックに精通したシェフがてまひまをかけ調理したメニューの数々は、子どもが喜び、大人も安心できるものばかりなのが魅力です。

Hungry Space

Hungry Spaceは、どんな空間でも本格的にコーディネートしてくれるケータリングサービスです。
本当に何もない、会議室のようなパーティースペースでも問題ありません。
装飾のプロが1日だけその場所を理想の会場へ早変わりさせ、オリジナリティあふれるパーティー制作を提供します。
食事も、アレルギー制限食・宗教食対応アレルギー対応はもちろんのこと、ベジタリアンやビーガン、グルテンフリー、ハラルフードなどどんな方にも楽しんでいただける食事を制作いたします。

ママ会はケータリング利用で子どもと一緒に楽しもう

子どもも一緒に集まるママ会では、気軽に楽しめるケータリングを利用しましょう。

弊社Hungry Spaceであれば、経験豊富なプランナーやシェフ、スタッフ等総出で、最後まで楽しい食事の時間をサポートいたします。
目の前で専属シェフが作る色とりどりの料理やデザートに、子どもたちも目を輝かせて楽しんでくれるでしょう。
新宿のママ会は、ぜひ弊社Hungry Spaceへご相談ください。

ケータリングメニューはこちら

お問い合わせはこちら

関連記事一覧