ご近所で小さなケータリング夏祭り

ケータリング

お盆休みも終わり、残りの夏休みの間に子供たちと何をしよう?どこに出かけよう?毎日暑いし、遠出も大変…。そんな風に悩んでいるママさんも多いのではないでしょうか?遠出せず、夏らしい場所と言ってもなかなか思いつきませんよね。それなら、ご近所のみなさんでパーティースペースなどを貸し切って、涼しい場所で小さな夏祭りパーティーはいかがでしょう?

■ケータリングを使って夜店や屋台の雰囲気を再現してみては?

いざ、近所の人たちや友人家族とパーティーをすると言っても、場所や食べ物の準備などが問題になりますよね。子供たちが多ければ、それだけ準備しなければならない食べ物にも気を使わなければなりません。そこでおすすめなのが、ケータリング!ケータリングを利用することで、準備も片づけもいらず、料金もリーズナブルに済ませることができます。

「夏祭り」というテーマであれば、たこやきや焼きそばなど、定番の夜店フードに対応してもらえるか、ケータリング会社に相談してみてはいかがでしょう?きっと、お子さんも楽しめるはず!ママさんたちも楽できて一石二鳥です!浴衣を着て集まれば、雰囲気も出て、さらに楽しくなりますね。

■会場はどうする?

近所にリーズナブルなパーティースペースがあれば問題なし!町内会などの寄合所や会合スペース、町会会館などを借りることができれば、街のちょっとしたイベントとしても企画できそうです。費用もグッと抑えることができますね!

■子供も大人も楽しめる食べ物チョイス

夜店や屋台の定番と言えば、やっぱり焼きそば、たこやき、フランクフルト!巻き寿司なども食べやすくていいかもしれません。しかし、子供に好き嫌いやアレルギーがある場合には心配ですよね。ケータリングであれば、事前にアレルギーや食べられない食材などを相談してメニューを決めることが可能です。もちろん、予算に応じて相談できますよ。日時とメニューさえ事前にケータリング会社と決めておけば、あとは至れり尽くせりな、贅沢な夜店のでき上がりです!

大人の人数も多ければ、大人も楽しめるようなフード、お酒も必要に応じてオーダーしておけばOK。ビアサーバーを手配してくれるケータリング会社もありますよ。冷たい生ビールがあれば、大人も夏祭りの雰囲気を満喫することができますね!

大人も子供も、ケータリングで夏祭り楽しんじゃいましょう!

ケータリングについてのお問い合わせはこちらまで!お気軽になんでもご相談ください。

https://sampaguita-weddingcake.com/hungryspace/contact

文/hazuki

関連記事一覧