屋方船で日本の夏を満喫!

パーティー

暑さも日に日に落ち着き、過ごしやすい気候になりつつあります。

猛暑はつらいのに、夏が終わってしまうのって、なんだかさびしくないですか?

夏が終わる前に、もう少し夏を満喫したい!

そんな風に考えている人も多いはず!

最後の夏のイベントとして、風情たっぷりの屋形船で日本の夏を締めくくってはいかがでしょう?

■費用を抑えるならケータリング!

豪華なお料理を屋形船で優雅に楽しむことができるなんて、贅沢な時間ですよね。どうせなら屋形船の風情を味わいながら、おいしいお料理に舌鼓を打つようなスペシャルな体験をしたいもの。滅多にない機会だから、思い切って贅沢するのもアリ!

しかし、学生さんなど、集まる人々の事情によってはできるだけ費用を抑えたいという場合もあるはず。そんな時は、お料理なしのプランで屋形船を貸し切るのがリーズナブルです。屋形船の雰囲気を味わいながら舟遊びを気軽に楽しむことができます。

持ち込み可能であれば、ケータリングを利用するのがおすすめ!持ち込む食べ物の買い出しなどの事前の準備が不要なだけでなく、前もってケータリング会社に相談しておくことで、希望通りのおいしいお料理を手軽に楽しむことができます。お料理のセッティングやサーブなどのサービスが不要の場合には、使い捨ての容器でのデリバリーをケータリング会社にお願いしておくと良いでしょう!屋形船によっては、船内に持ち込める料理のタイプも制限がある場合もあるので、あらかじめ確認しておきましょう。また、ケータリング会社のスタッフにセッティングやサーブをお願いする場合には、スタッフ分の乗船料も負担しなければならないこともお忘れなく!

■貸切&持ち込み可能な屋形船

都内で貸切&持ち込み可能な屋形船をいくつかご紹介します。今回紹介するのは、このブログ掲載時でのサービス内容になります。サービス内容は時期により変わることもあるので、利用の際は事前にあらかじめ確認してくださいね。各屋形船のウェブサイトにリンクしていますので、コースや乗船場所なども含め、詳細はクリックしてみてください。

船宿内田

「お客様おまかせ90分コース」なら、30名から貸切可能。

食事、飲み物がついていないので自由に持ち込み可能。

料金:1名2160円(税込)

深川瀬川丸

2時間の遊覧コースなら持ち込み可能!ただし、事前に必ず持ち込み希望の旨を伝えてください。

料金:1名2700円(税抜)

時間延長も1時間1名500円で可能です。

屋形船高本

90分のお昼限定プランなら、持ち込み可能!カラオケ歌い放題で盛り上がること間違いなし!

料金:1名3000円 (20名以上40名まで)

30分ごとに1名900円で延長可能です。

■屋形船で気をつけたいこと

貸切&持ち込み可能な屋形船をいくつかご紹介しましたが、この他にもいろいろな屋形船があります。屋形船紹介の項目でも少し触れましたが、屋形船で注意したいことも。パーティーを企画する際に、下記については必ず屋形船の船宿、ケータリング会社に確認を取りましょう!サービス内容が変わっているのに、ウェブサイトの情報が更新されていなかったということもあり得ます!

・本当に自分たちでのケータリングの手配は可能なのか?

・ケータリング手配、持ち込みに別途料金が必要か?

・ゴミの処分は自分たちでする必要があるか?船によっては別途料金を支払うことでお任せできる場合もあります!

・ケータリング会社が屋形船(乗船)に対応しているか?

・貸切の時間、乗船可能人数、最低乗船数保証、詳細の料金の確認

・乗船場所の確認(複数から選べるのかなど)

・乗船時間の確認

・コース、所要時間の確認

他にも気になることがあれば事前にしっかり確認しましょう!

さあ、夏が終わる前に、屋形船で日本の夏を満喫しましょう!

ケータリングについてのお問い合わせはこちらまで!お気軽になんでもご相談ください。

https://sampaguita-weddingcake.com/hungryspace/contact

文/hazuki

関連記事一覧