【銀座】ケータリングを使って銀座でパーティーを開いてみませんか?

ケータリング

プライベートやビジネスのパーティーに一役買う便利なサービス「ケータリング」。日本有数の繁華街の一つ銀座で、ケータリングを使ってパーティーを開きたいと考えている幹事さんもいるのではないでしょうか。ここではケータリングのサービスやメリットなどを詳しく解説し、弊社Hungry Space(ハングリースペース)の紹介もさせていただきます。ケータリングに興味がある幹事様はぜひ参考にしてみて下さい。

銀座でケータリンを使わないといけない!でもどうしたらいいの?

銀座でケータリンを使わないといけない!でもどうしたらいいの?

ケータリングサービスとは

ケータリングとは、指定された会場へ料理を配達したり、会場で料理場を設置し出来立ての料理を配膳したりするサービスです。また、パーティーのプランニング、会場探し、会場の装飾、テーブルコーディネート、あとかたづけ、会場の什器等の撤去などとパーティーの最初から最後までを任せることができるサービスです。料理、ドリンクの持ち回りや配膳などのパーティーを円滑に進行させるためのスタッフ派遣なども行います。

ケータリングで何ができるの

先述したように、ケータリングを使うと、会社の会議室や学校の教室や体育館、家のリビングや庭が、お好みのパーティー会場に変身します。

例えば、職場の会議室がまるでホテルのビュッフェのようになったり、家の庭で素敵なガーデンパーティーが出来たり、展示会場がおしゃれな立食パーティーになったりと、お望みのスタイルに変身させることができます。ホテルやレストランを使わずとも非日常的な空間の中でパーティーを楽しめます。

ケータリングのメリットって何?

ケータリングを利用する上で一番のメリットは、「パーティーの主催者側が何もしなくていい」ことです。ケータリング会社を手配し、パーティープランを決めてしまえばあとの事は、すべてケータリング業者が全て行ってくれます。もしこれが、デリバリーサービの場合、会場の手配、テーブル設定、料理の配膳後片付け、撤去頭すべてを主催者側で行う必要があります。

ケータリングならこのような事はすべてケータリング業者に任せられるので、主催者側の手を煩わす事がありません。この手軽さが、ケータリングのメリットと言えるでしょう。

ケータリングはこんな幹事様におすすめ

幹事様にはいろんな事情を抱えている方もいるかと思います。もし、以下の項目に当てはまる幹事様には、ケータリングサービスは大変お得ですので参考にしてみて下さい。

☑・オフィスや自宅でレストラン並みの料理を楽しめるパーティーを考えている。
☑・大人数のパーティーを企画しているが会場探しに困っている。
☑・普段の仕事が忙しく、とてもパーティーを企画する時間がない。
☑・参加者の年齢層が広くて料理の選択に困っている。
☑・料理にうるさい参加者にも喜んでもらえるパーティーを企画している。
☑・今年はいつもと違う忘年会や、歓送迎会などを開きたい。
☑・プライベートなパーティーを開きたい
☑・おしゃれな立食パーティーを企画しているがセンスに自信がない。

ケータリングはパーティー全体をコーディネートできるサービスなので、以上のような事でお悩みでしたら、ケータリング業者に相談することをおすすめします。

 

銀座でケータリングを利用する時に知っておきたいこと

銀座でケータリングを利用する時に知っておきたいこと

パーティーの主旨に合うサービスがあるか

ケータリング業者のサービスは様々です。ホテルのフレンチのような高級な料理を専門にしているとこもあれば、和食に力を入れている業者、料理よりも、会場設定や演出が得意なところなど一口にケータリング業者と言ってもサービスのクオリティーに差がある場合もあります。パーティーのスタイルに合うサービスがあるかしっかり確認しながら選ぶようにしてみましょう。

パーティーの見積もりはしっかり取り確認する

パーティーを開催する時に気になることが費用です。幹事様たちは少しでも安い費用で済むように安価なケータリング業者を探してしまうことは仕方がないことでしょう。でもここで注意してほしいことが、必ずしも一人当たりの料金が安いからと言って、全体の料金が安くなるとは限らないということです。

一人当たりの料金には含まれていないサービスがある場合もあります。会場設定、撤去作業、サービスマン派遣等は別料金の場合もあります。支払いをする時に、思っていた金額より高くなっていて驚くことが無いように、見積もりはしっかりと取り、内容を確認しておきましょう。

料理の味とボリュームはあるか?飲み放題はあるか?

パーティーにとって料理は重要なポイントです。料理の味わいも大事ですが、ボリュームがある料理は見栄えもよくパーティーの雰囲気にも影響します。また料理の種類も多いほうが、色んな参加者へ対応もできパーティーを楽しんでいただけるでしょう。

飲み物も飲み放題がある方が気楽に楽しめるので喜ばれます。ただプランによっては飲み放題に含まれないドリンクもあるので、参加者の好みのドリンクはプランに含まれている確認しておきましょう。

もしもの時に!キャンセルポリシーはしっかりと確認!

突然のスケジュールの変更で、どうしてもパーティーをキャンセルしないといけない場合もあります。この時にキャンセルポリシーによってはキャンセル費が発生することもあります。

キャンセルポリシーはケータリング業者によって様々ですので、いつのタイミングで発生するか、必ず確認しておきましょう。日にちに余裕があるから大丈夫と思ってキャンセルしたら、キャンセル料が発せしてしまう場合もあります。

ほとんどのケータリン業者では、7日前は無料、6日から3日前50%、2日前から当日キャンセルは100%とキャンセル代がかかるようですが、業者によって異なりますので、しっかり確認しておきましょう。

 

銀座でケータリングならお任せ!Hungry Spaceとは

銀座でケータリングならお任せ!Hungry Spaceとは

料理は味だけではない!パーティーを料理からプロデュース

Hungry Space(ハングリースペース)の料理はただ食べて満足してもらうものだけではありません。料理からパーティーを作り上げていくことがHungry Space(ハングリースペース)のこだわりです。味覚と視覚の両方で満足いただける料理を提供できるよう料理の盛り付けや演出にもこだわります。

料理の種類も、手軽なフィンガーフードやデリバリー、食べごたえあるランチビュッフェ、本格的な料理がコースで楽しめるフルコースなど種類も充実。このほかにも、手軽に楽しめるBBQ、板前が目の前で握る出張寿司、専属パティシエが作るデザートビュッフェなどと、幅広いプランもございます。シーンに合わせてお選びいただけます。

おしゃれなパーティーには自信あり!全米ブライダルコーディネーターが在籍

パーティーと言えばおしゃれでスタイリッシュが大事。
Hungry Space(ハングリースペース)の自慢の一つが、パーティーコーディーネーターの質です。Hungry Space(ハングリースペース)には経験豊富なだけでなく、全米ブライダルコンサルタントの資格を持つパーティープランナーが在籍しています。

海外で学んだ知識と磨き上げたセンスで、一味違うおしゃれなパーティーを企画。特に、ラグジュアリーであしゃれなウェディングパーティーなどには自信がございます。是非お任せください!

他とは違うスイーツのクオリティー!パティスリーが併設

Hungry Space(ハングリースペース)が他のケータリング業者と違う点が、パティスリー(洋菓子店)が併設されていることです。お店でパティシエが作る本格的なスイーツは、他のケータリングサービスとは質が違います。

パーティーのデザートや、サプライズのホールケーキ、ウェディングケーキなど色んな種類のスイーツをお作り致します。また、マカロンやカップケーキなどに会社のロゴを入れた焼き菓子などの、宣伝にピッタリなノベルティーの作製も致します。

ドリンクプランも充実♪シーンに合わせて選べるドリンクメニュー!

どんなパーティーにも欠かせないのがドリンク。Hungry Space(ハングリースペース)では、時間制の飲み放題プランと、参加者が飲んだ分だけをカウントするだけのプランがございます。

飲み放題の「フリードリンク2時間制」ではノンアルコールは500円~/1名様、アルコール類は1,500円~/1名様のプラン。「飲んだ分だけカウント制」は、ノンアルコールは1本250円~、アルコール類は1本300円~ご用意。

この他、「ドリンクオプション」では、ノンアルコールピッチャーサービス1000ml/1本500円、ドリンクサーバーサービス1,000ml/1,000円、サンライズジャックコーヒーサービス1杯/500円、乾杯用スパークリング1杯/500円などをご用意。パーティーのスタイルに合わせてお選びいただけます。

 

銀座ケータリングならHungry Spaceをご利用ください!

銀座ケータリングならHungry Spaceをご利用ください!

銀座でケータリングならHungry Spaceがおすすめ

Hungry Space(ハングリースペース)は、銀座でおしゃれなパーティー、スタイリッシュな立食パーティー、オリジナリティーなアイディアのパーティーからアットホームなパーティーまで、様々なスタイルのパーティーにも対応いたします。

全米ブライダルプランナーの資格を持つプランナーと海外経験豊富のシェフたちが、お客様のご要望に沿うパーティープランを提案。ベジタリアン、グルテンフリーフード、ハラールフードなどの制限料理にも対応いたします。また、デザートもパティシエが作る本格的なスイーツをご提供。

銀座でおしゃれで、美味しく、安い格安のパーティーにピッタリのケータリングをお求めには、是非一度Hungry Space(ハングリースペース)をチェックしてみてください。パーティーの人数、料金、規模、スタイルなどと、どのような事でも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同お客様のお役に立てるよう精一杯サポートさせていただきます。

銀座でケータリングならHungry Space(ハングリースペース)をご利用ください!

お問い合わせはこちら

関連記事一覧