【新宿】新宿でケータリングを使ってみたいけどちょっと不安。。。そんな時はHungry Spaceにお任せ!

ケータリング

  • ケータリングという言葉を聞いたことがあるけどサービス内容がわからない
  • ケータリングを使うメリットがわからない

新宿でケータリングを使ってパーティーを開かないといけない!「でも新宿でケータリングって使ったことが無いしちょっと不安」とお悩みではないでしょうか?
本記事では、ケータリングサービスの説明と、弊社Hungry Space(ハングリースペース)のケータリングサービスを紹介します。新宿でケータリングをお探しでしたら是非参考にしてみて下さい。

見出し

新宿で依頼できるケータリングはどんなサービス?

ケータリングサービスとは、会場などに料理を運んだり、設置したりするサービスです。
ケータリングを呼べる会場や食事の種類などの特徴をご紹介します。

ケータリングを呼べる会場・シーン

ケータリングはさまざまな場所・シーンで活用できるのが特徴です。
たとえば、結婚式や誕生パーティなどの個人的な行事だけではなく、会社のイベントやセミナーなど公的な催しにも呼べます。
また、利用場所としてはホテルやレストランをはじめ、公園や自宅などが挙げられます。
ただし、会場によってはケータリングを利用することができない場合もあるため、あらかじめ確認するようにしてください。

ケータリングの食事の種類

ケータリングの食事にはさまざまな種類があるため、パーティに合わせて選ぶのがおすすめです。
たとえば、手軽なデリバリーや食べごたえあるランチビュッフェ、本格的なコース料理などが挙げられます。
BBQやパティシエが作るデザートビュッフェなどもあり、活用したいシーンに合わせて食事をお選びいただけます。

ケータリングを使う際に必要な準備

ケータリングを使う際に必要な準備は特にありません
ケータリングは料理だけでなく、パーティーの主旨に合う会場を探し、必要な機材や人員等も手配します。
料理の配膳から後片付けまで全て行いますので、主催者・参加者ともに、テーブルセッティングや、料理、ドリンクの準備、後片付けなど、何もする必要がない便利なサービスです。

ケータリングを使うメリットとは?

ケータリングは、様々なシーンで活躍します。
主にパーティーやイベントなどで使われますが、会場を抑えたり食事の準備をしたりする必要はありません。

職場の会議室や研修場、自宅がホテルやレストラン並みの会場に変身

いつも見慣れた場所が豪華な食事会場に変わります。
いつもと違った新鮮な気持ちを味わえるだけではなく、職場や自宅で行う場合は場所代がかからないためコストを抑えられるのがメリットです。

ケータリング料理・ドリンクの準備や後片付けの必要がない

ケータリングの料理やドリンクの準備や後片付けはすべて業者が行います。
そのため、ケータリングを使えば、主催側はイベントに集中できるのがメリットです。
食事の心配はせずに、会場を盛り上げたり、会食を楽しんだりできます。

面倒だったら、すべてケータリング業者に丸投げも可能

ケータリングサービスのメリットは、とにかく最初に手配だけすればあとは全てお任せできる手軽さです。
目的や予算など打ち合わせをしておけば、すべて業者に丸投げも可能です。
料理やドリンクも予算内ですべて手配し、準備や後片付けもしてくれます。
面倒であればケータリング業者にすべてお任せしても大丈夫です。

新宿でおすすめのケータリング会社5つ

次に新宿にあるケータリング業者を5つ紹介します。
新宿でケータリングを使いたい場合の参考にしてください。

ケータリングなでしこ

安いのにボリューム感があると話題の「ケータリングなでしこ」。
最安値コースは5品で980円1,180円のコースは競合他社が同価格帯で6~7品のところ、ケータリングなでしこでは9品と品数が多いです。
「旬のものや仕入れやすい食材を使い原価を抑えている」というのが、安く料理を提供できる理由として挙げられます。

プラチナデリスタイル

リーズナブルよりもおしゃれで豪華なイメージの「プラチナデリスタイル」。
会社自体がブライダル産業を行っており、パーティー等の依頼は数多く担当しています。
年間に5,000件以上のパーティーを行っているため、ケータリングのサービスをお願いするのに安心です。

レガラート

都内最安値宣言をしている「レガラート」。
一人あたり580円~のため、とても安い料金設定です。
本格シェフの味を低価格で楽しめるので、「とにかく安く済ませたい」という人が多く利用しています。

大野屋

大野屋が提供しているのは、洋風のおしゃれな料理です。
デリバリーのみの対応と配達地域を23区内だけに限定にし、低価格帯での提供を実現しています。
厳選されたコース料理で「安くて・美味しい・ボリュームあり」をうたっているだけあって、値段の割にボリュームがあり、とてもコスパがいいのでおすすめです。

Hungry Space

初めて新宿でケータリングを使う人にも安心なのがHungry Space(ハングリースペース)
経験豊富なプランナーがお客様のご要望に沿うパーティープランを企画し、わかりやすく丁寧に説明します。また、デザートもパティシエが作る本格的なスイーツをご提供してくれるのでおすすめです。

新宿のケータリングHungry Spaceとは

新宿でもご利用できるケータリングサービスHungry Space(ハングリースペース)のお客様パーティーを成功させる、ケータリングサービス特徴をご紹介します。

お客様のオンリーワンのケータリングパーティーをお安く企画提案

どんなパーティーでも2つと同じものは作りません。
Hungry Space(ハングリースペース)はお客様だけのオリジナルなパーティーをオーダーメイドし、可能な限りお安く企画・提案します。
ただ安いだけでなく、料理は、和食、洋食から、ジャンルを選ばない物をご用意!
勿論、味わい、デザイン、テーブルコーディネイト、会場の空間装飾に至るまで、お客様が満足して頂けるよう責任をもって対応いたします。

様々なシーンもケータリングプロデュース

Hungry Space(ハングリースペース)はさまざまなシーンのパーティーにも対応いたします。
歓送迎会、懇親会・交流会などの法人様向けのパーティー・会食やウェディングパーティー、TV,映画等の撮影現場にも暖かい料理をお届けいたします。
親しい人達とのホームパーティなど少人数のケータリングパーティーもプロデュースさせていただきます。

お客様のパーティーを6つのケータリングサービスで安心サポート

Hungry Space(ハングリースペース)はお客様のパーティーを6つのサービスでサポートいたします。

1.全米ブライダルプランナーが企画するおしゃれなプランニングサービス
パーティーを成功させるためには、パーティープランをしっかりと設定することがまずは大事です。
Hungry Space(ハングリースペース)では、経験豊富なプランナー、全米ブライダルプランナーが、おしゃれなパーティーの企画し、最後までお客様を安心サポート
パーティーに必要な進行表や機材、人員の発注も致します。

2.徹底したパーティー会場リサーチ
Hungry Space(ハングリースペース)は会場選びにも妥協はしません。
新宿区内だけでなく、全国各地をリサーチしお客様のパーティーにピッタリの会場をご提案いたします。
ご予算、規模、人数、器材等どんなことでもお気軽にご相談ください。

3.装飾のプロが本格空間コーディネート
Hungry Space(ハングリースペース)は、会場のコーディネートにも自信があります。会場には何もなくてOKです。
装飾の職人たちが会場を見事に変身させます。オリジナリティーなアイディアいっぱいの会場作りならお任せください。

4.併設のパティスリーが作る!ケーキ&ロゴスイーツ
併設のパティスリーで御社の宣伝に役立つロゴ入りノベルティー菓子を作成いたします。
クッキーやマカロン、カップケーキなど色んな焼き菓子で対応。御社の為のオリジナルな逸品を手作り致します。

5.参加者みんなに喜んでもらえる、アレルギー制限食・宗教食対応
お客様の中には、アレルギーや宗教上の理由で限られた食事しかとれない方もいるかと思います。
Hungry Space(ハングリースペース)ではこのようなお客様の向けの、ベジタリアン・ビーガン・グルテンフリー・ハラルフードなど皆様が安心してお食事ができるよう対応させていただきます。

6.優秀なサービスマン派遣
パーティーを成功させるために欠かせないのが優秀なサービスマン。料理やドリンク、装飾などはもちろんですが、お客様を快適に過ごしてもらうためにサポートするサービスマンもとても大事です。
Hungry Space(ハングリースペース)は見た目と経験ともに揃った上質のサービスマンを手配いたします。

新宿のケータリングHungry Spaceの4つのこだわり

新宿のケータリングHungry Space(ハングリースペース)はただ料理を提供するだけではありません。
パーティーの為の料理から、プランニングに至るまでこだわりをもって対応しております。

パーティーをケータリング料理でプロデュース

料理はただ食べて満足するだけの物ではなく、パーティーそのものを作り上げるものと考えています。
出来た料理をただお皿に並べてお出しは致しません。
料理・お飲み物の味わいと、デザイン、見せ方を考え、視覚と・味覚の両方で満足いただけるケータリングサービスを提供いたします。

海外経験のシェフが作るケータリング料理

海外で修行を積んだシェフが、様々なジャンルの料理でお客様のパーティーを味わいと見た目の両方で演出
和食・洋食などとジャンルにとらわれないサプライズな料理もお任せください。
味わいだけでなく、見た目も他とは違うこだわりのケータリングサービスです。

ケータリングパーティーを全米ブライダルプランナー資格者が華麗に企画

Hungry Space(ハングリースペース)には全米ブライダルプランナーの資格を持つプランナーが在籍しています。
海外で培った知識と経験を基に、新宿のパーティーを他とは違うセンスでプランニングします。
ウェディングパーティーのような艶やかで、異国の雰囲気が求められるラグジュアリーな料理、空間づくりはおまかせください。

ケータリングで味わえる!併設パティスリーの本格スイーツ

Hungry Space(ハングリースペース)が他と大きく違う点が、パティスリーが併設されていることです。
料理だけでなく本格的なスイーツをご提供いたします。
おしゃれなパーティーには見た目だけでなく、食べても美味しいスイーツデザートがあると、パーティーも一層盛り上がります。
スポンジから手作りのスイーツをお作り致します。

新宿のケータリングHungry Spaceのおすすめプラン4選

新宿のパーティーにピッタリなHungry Spaceおすすめプランをご紹介します。
お求めのパーティーに合わせお選びいただけます。

気軽なケータリングならこれがおすすめ!ライトフィンガーデリバリープラン

気軽なスタンディングパーティーやワイン会、社内の懇親会などにお勧めのプラン。
ミニタルト、ミニバーガー、オムレツ、ブルスケッタ、ミニピザなど片手で簡単につまめるオーソドックスなフィンガーフードが10品
料金も1名様1,800円(30名様~)とお安いプランです。

おすすめのケータリング!スタンダードデリバリープラン

デリバリーにおすすめ!前菜からメインまで10品のバランスの良いプランを1名様2,500円(12名様~)とお安くお手頃な料金でご提供。
ショートパスタや、厚切り豚肉のステーキなどが堪能できる食べごたえも充分。
見栄え、食べごたえのどちらも満足いただけるので、どんなパーティーにもおすすめです。

魚介のヘルシー料理ならこれがおすすめ!シーフードスタイルケータリングコース

ヘルシーなパーティーにピッタリな新鮮なお魚をふんだんにつかったシーフードコース。
白身魚のミニキッシュ、鮮魚を使ったカルパッチョとグリル。フィッシュ&チップス、魚介のペスカトーレパスタなどの10品を、2,500円1名様(20名様~)でご提供。
使用する野菜は契約農家からの減農薬野菜を使用女性中心のパーティーや、高齢者が多いパーティーなどにもおすすめです。

ガッツリお肉なら!ミートスタイルケータリングコース

豚・牛・鴨肉をつかった食べごたえ満点のミートミートメニュー。パーティーでお肉ならこのプラン。
豚ひき肉のロールキャベツ、ローストビーフ、京鴨のローストなどインスタ映え間違いなしの10品を2,500円1名様(20名様~)でご提供。
使用する野菜は、契約農家からの減農薬野菜を使用。
男性や幅広い年齢層にも人気のボリューミーなプランです。

新宿のケータリングならHungry Spaceを是非チェック!

新宿でケータリングを使ってパーティーを開かないといけない。
そんな時はHungry Space(ハングリースペース)にお任せください!お客様がきっとご満足して頂けるパーティーをプランニングいたします。

新宿には数多くのケータリング業者がありますが、Hungry Space(ハングリースペース)はお客様のご要望にそったオンリーワンのパーティーをプロデュースします。
パーティーの主旨、参加者の年齢層や男女比なども考慮し、皆様が喜んでもらえる料理を提供させていただきます。また、可能な限り安い料金で企画提案させていただきます。
海外生活経験があるシェフと、全米ブライダルプランナー有資者が、一味違うセンスでパーティーを企画・サポートいたします。
新宿でケータリングサービスをお求めでしたら、Hungry Space(ハングリースペース)にお任せください。

皆様からのご依頼をお待ちしております。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧