【ウェディングケータリング事例】200名参列のフェスウェディング!!!

ケータリング

東京タワーの麓の大きなスタジオを貸し切った前代未聞のウェディング

今回ご紹介するウェディングケータリングのお客様は、
新郎:太鼓の達人 新婦:バレリーナのエンターテイナーなお二人。
人脈が大変広いお二人なので、列席者もたくさんなお二人でした。
その数何と200名!!!
そんなお二人の今回のウェディングのテーマは”ウェディングフェス”
お二人の仲間のエンターテイナーな方々に次々にステージを披露してもらう素敵なパーティーとなりました。
そんな素敵なウェディングの舞台にとご提案したのは、
東京タワーの隣に立つ撮影スタジオ。
会場セッティングも大規模でした!
ちなみの上の写真はなんと高砂!※高砂:新郎新婦のお席の事
お二人らしさ全快の装飾です。

フェスウェディングにふさわしいオリジナルメニュー作りから

そんなお二人のフェスウェディングのケータリングは、人数も多くカジュアルな感じがご希望でしたのでビュッフェスタイルで即決でした。
※ビュッフェスタイル:お料理台にお料理をセットしてお客様自身で取りにくるスタイル

たくさんのステージがあり、ライブ会場の用に椅子を並べて用意でしたのでテーブルが無い事から、
片手で食べれるフィンガーフードスタイルをご提案。
かわいいクラフトボックスを用意し、持ち運びも可能なスタイルをご提案しました。

また、お料理もフランス料理やイタリア料理など、難しいものではなく、
カジュアルな出店のスタイルをご希望、でもウェディングだから見栄えは重視!!!とのご希望にお答えし、
おしゃれな創作料理スタイルをご提案。
フェスで出店で売っていそうなお料理に一工夫加えたお料理をご提案致しました。

当日のメニューラインナップ
・チョップドサラダ
・カップバーニャカウダー
・ナチョス2種
・カクテルシュリンプ ソース3種
・ミニバーガー
・ロールサンドイッチ
・バケットサンド
・フィッシュアンドチップス
・フレンチフライ ソース4種
・ブラックからあげ
・シュラスコ風串焼き
・ローストビーフ(シェフパフォーマンス)

シェフのパフォーマンスで期待度アップ!ローストビーフは世界一セクシーな塩ふりを披露

ウェディングのお料理のご要望で結構ご希望が多いのが「シェフに何かしていただきたい」という要望。
基本的にはお料理説明が婚礼ではデフォルトですが、今回のパーティーでは目立って何かをしていただきたいとのご要望でしたので、
当時大変流行っておりました「世界一セクシーな塩ふり」をローストビーフのパフォーマンス時にご提案。
司会者様にもご協力頂き、大変盛り上がりました。
パーティーにそったパフォーマンスをキッチン側が参加する事により、一体感が生まれました!

デザートビュッフェもフェス仕様!? かき氷にドーナツウオール?!

パーティー後半のお楽しみ!!!
デザートビュッフェも完全にフェスにそったオリジナルメニューで作成しました。
まずはフェスには欠かせない「かき氷」
ただのかき氷ではつまらないので、トッピングを10種類用意した「かき氷ビュッフェ」に。
大人から子供まで楽しんでトッピングができるようにしました。
また、フォトジェニックなドーナツはアメリカで流行の「ドーナツウオール」を作成。
壁にかかった可愛いドーナツに女性ゲストは釘付けでした。
その他にもマカロンやカラフルフルーツポンチなど、色とりどりのデザートでウェディングの華やかさをプラス!
デザートもただ用意するのではなく、パーティーの趣旨にそったご提案ができました!

オリジナルウェディングにはオリジナルなケータリングを。

今回ご紹介したフェスウェディングいかがですか?
こんなお二人らしいウェディング素敵ですよね。
オリジナルウェディングには、今までご紹介した通り、その趣旨にそったお料理、デザート、それに伴うディスプレイがとても重要になってきます。
今回のウェディングは上のお写真の用にドリンクにもこだわり、フェスの雰囲気を醸し出す洋瓶ビールをたらいに入れて用意したり、こだわりポイントはまだまだご紹介足りません!
せっかくオリジナルウェディングをするんですから、是非細かい所にもこだわってわがままをたくさん言って、素敵なケータリング料理を作り上げましょう!

Catering Hungry Spaceはお料理に詳しいウェディングプランナー付きでお二人のパーティーのご相談を承ります!

関連記事一覧