写真を使い世界に一つのオリジナルケーキを作ってみませんか!

Muryou-sama 2019年08月14日

  • オリジナルケーキ

こんにちは!

世界で一つのオリジナルをケーキ・デザートで表現します!
オーダーメイドケーキ、スイーツのpâtisserie、

Sampaguita Cake&Sweets シェフパティシエ田島です。

特別なお祝いの場に使うケーキには、オーダーメイドのケーキが多く選ばれます。オーダーメイドのオリジナルケーキの楽しみの一つは、ここにしかない特別なデザインのケーキを作ることじゃないでしょうか。

でも、オリジナルケーキと言ってもデザインは色々あります。

その中でも写真を使ったオリジナルケーキは大変人気です。特別な思い出の写真で飾られたケーキは正に世界に一つのオリジナルケーキ。思わず眺めすぎて食べるのがもったいなくなるほどに魅力的なケーキになるのではないでしょうか。ここでは写真を使ったオリジナルケーキについて触れてみたいと思います。

 

写真を使ったオリジナルケーキとは?

写真を使ったオリジナルケーキはお誕生日や記念日などのお祝いに人気のケーキです。でも飾りの写真って本当に食べられるの?って思う人もいるでしょう。でもご心配なく、すべてちゃんと食べることができるんですよ!

 

写真のオリジナルケーキは食べられるケーキ

オリジナルケーキに使う写真は、フードプリンター呼ばれる機械でエディブルプリントと言う技術を使ってつくられます。プリントされた画像は、衛生管理がされた可食インクとデンプンや大豆などで作られた可食シートやホワイトチョコがベースの素材が使われているので安心して食べられます。

プリンターによってはシートだけでなく、クッキーやマカロン、どら焼きなどの焼き菓子にもプリントできますので、ケーキの飾りだけでなくパーティーなのでパーティーの参加者に配る粗品としても利用できます。

写真のオリジナルケーキは世界に一つだけのケーキ

写真を使ったオリジナルケーキは特別なケーキです。簡単にどこにもないまさにあなただけの世界に一つのオリジナルケーキになります。

どこのお店にも同じような土台や、飾りのケーキがありますが、その中からは、あなただけのケーキと呼べるものはなかなかありません。デザインにこだわりオーダーメイドすれば、あなただけの特別なケーキにはなりますが、デザインを考えお店に相談したりする時間と労力もいります。

でも、このオリジナルケーキは写真を使うだけで簡単にあなただけの特別なオリジナルケーキになります。

写真のオリジナルケーキで幸せな一時を過ごしてみませんか

写真を使ったオリジナルケーキなら、いままでのお祝いの場もガラッと変わってくるでしょう。例えば、お誕生日、結婚記念日、卒業、入学などのお祝いの場で、写真のケーキが出てくると、場の雰囲気も一気に盛り上がるとおもいませんか?

ケーキがあることを知っていても、大抵いちごやフルーツで華やかに飾られたものを想像している人が多いかもしれません。中には、ケーキがあるなんてまったく期待もしていない人もいるかもしれません。

そんな状況の中で写真を使ったオリジナルケーキが登場すると、その場いる人たちはきっと驚きながらも喜んでくれるのではないのでしょうか。このオリジナルケーキは、いろんなシーンで活躍できるアイテムとも言えるでしょう。

 

写真のオリジナルケーキの使い方

 

写真を使ったオリジナルケーキには色んなシーンで利用できます。このケーキのおすすめの使い方をご紹介します。

とっておきの写真を使ったオリジナルケーキで誕生日祝ってみましょう

写真を使ったオリジナルケーキは誕生日を祝うバースデーケーキによく使われます。特に小さなお子様用に大変人気があり、また、大切なお子様の写真が載ったケーキはお子様だけでなくご両親にも喜んでもらえます。

ケーキを見ると、あまりの可愛さのため思わず食べるのがもったいなく感じてしまうほどの、特別なものになるのではないのでしょうか。

写真を使ったオリジナルケーキで記念日を祝ってみよう

写真を使ったオリジナルケーキは誕生日用だけでなく、いろんな記念日を祝うのにもおすすめです。結婚記念日には、チャペルで二人が写った大切な姿や、楽しい思い出が詰まった新婚旅行の写真を使うとあの頃の喜びが戻ってきます。

また会社の設立記念日にも、創業時の事が写っている写真を使うと当時の苦労を思い出し、またやる気も出るかもしれません。このほかにも、卒業、入学、就職祝いなどのお祝いにも写真付きのオリジナルケーキを使うと、きっと嬉しい思い出として残るでしょう。

 

写真を使ったオリジナルケーキはパーティーにもピッタリ!

写真を使ったオリジナルケーキはパーティーにもピッタリのアイテムです。サークル仲間のパーティーや女子会、ママ友会、同窓会などなどいろんな集まりの場で、このオリジナルケーキをサプライズで出すと場も一層盛り上がるでしょう。

写真のオリジナルケーキはSNSなのでも上げやすいので、食べる前に撮影であわただしくなるかもしれません。撮った画像はSNSにアップしてみんなでシェアして楽しむこともできます。

写真のオリジナルケーキは食べるだけでなくみんなが楽しめるケーキでもあります。

写真のオリジナルケーキで失敗しない方法

 

オリジナルケーキに使う写真はどんなものでも良いわけではありません。失敗しないためにも選ぶときには、以下の事について注意することをお勧めいたします。

オリジナルケーキに使う写真には主役が大きく映っているものを選ぼう

オリジナルケーキに使う写真を選ぶときに大事なポイントの一つが、写っている人物や物などの主役が大きく映っている写真を選ぶことです。

主役が小さく映っていたり、大勢の人と一緒に写ったりしたものなどでは、写真をプリントした時に鮮明さが欠けハッキリ印刷されない可能性があります。

また小さなサイズのものも不向きです。写真を拡大した時に鮮明さが失われるためです。オリジナルケーキに使うものには、主役が大きく映っていて、小さすぎないものを選ぶことです。

オリジナルケーキ使う写真は鮮明なものを選ぼう

オリジナルケーキに使う写真を選ぶときのもう一つのポイントは、画質の鮮明さです。鮮明でなくぼやけている写真や、全体的に暗い写真などは印刷しても綺麗な仕上がりにはなりません。

また、携帯電話やスマートフォン等で撮影したものは、データが小さくて画像の鮮明さに欠けることもあります。

特別なオリジナルケーキに使う写真を選ぶときには、できるだけ主人公と全体が鮮明に映って、データ量も大き目なものを選ぶようにしましょう。

 

オリジナルケーキに使う写真が無い時には似顔絵でもOK

自分自身の写真が飾られたオリジナルケーキは素敵なプレゼンと感じるかもしれませんが、人によっては、自分の写真を使いたくないと思う人もいます。また、オリジナルケーキに使えるものが無いこともあるでしょう。

このような場合には、写真の代わりに似顔絵やイラストを使うことをおすすめします。時には、似顔絵やイラストの方が本人の表情がよくあらわれ気に入ってもらえることもあります。

写真にこだわらず似顔絵やイラストなども選択肢に入れてみましょう。

写真を使ったオリジナルケーキは当店がお得

 

当店ではこれまで数多くの種類のオリジナルケーキを手掛けてきています。写真を使ったオリジナルケーキなら、まず当店にお任せください。

写真やイラストを使ったオリジナルケーキもOK

当店では写真やイラストを使ったオリジナルケーキなら、3000円から対応いたします。(サイズ・種類により値段は変わります)

当店と一緒に、お気に入りの写真や思い出がこもった大切な写真を使ってオリジナルケーキを作ってみませんか?

当店はケーキのデザインにも大変自信がありますので、大切な写真をこだわりのデザインで表現することもできます。

今までお客様からいろんなデザインのご要望がありましたが、どんなに難しいデザインでもお断りしたこともありません。私たちと一緒に世界に一つのケーキを作ってみませんか。

 

写真を使ったオリジナルケーキの味にもこだわります

大切な方に贈る特別なオリジナルケーキは見た目だけでなく、味わいも良くないといけません。このようなオリジナルケーキの場合、見た目のデザインにばかりこだわってしまい味は二の次になるケースもあります。

でも当店ではケーキデザインだけでなくの味わいにもこだわります。ケーキの土台のスポンジは当然手作りです。

生クリームは新鮮な北海道産のクリームを使用しています。生クリームではちょっと難しいデザインにも対応します。見た目でだけでなく、味わいでも喜んで頂けるケーキをお作り致します。

 

写真付きのオリジナルケーキの配達サービスもあります

 

大人数のパーティーの時の大型のケーキを会場まで持って行くのはちょっと不安じゃないでしょうか。持っていく途中にケーキが崩れたり、溶けたりしたらどうしようって怖いですよね。

小さなケーキなら自分で配達するのも問題ありませんが、大型のケーキの場合はこのような心配・不安があります。

当店ではケーキの配達サービスもございますので、自分たちで持っていくのが不安と感じるときは、ぜひ配達サービスをご利用ください。

自社便を使って配達しますので、確実にお届けすることができます。また、配達範囲も東京都内(3000円~)から東京周辺地域の千葉、埼玉、横浜にも配達に行きます。ケーキの配達が必要な時は是非当店をご利用ください。

写真を使ったオリジナルケーキのご注文はならぜひ当店へ!


写真を使ったオリジナルケーキをお探しでしたら是非一度当店へお問い合わせください。ケーキのデザイン、味、料金、などを、可能な限りお客様のご要望に沿うようスタッフ一同対応させていただきます。
写真のオリジナルケーキに関するお問い合わせやご注文は弊社ホームページからメール、または電話でもOKです。いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
当店と一緒に世界に一つの特別なケーキを作ってみませんか?
皆様からのご予約をお待ちしております。
 
 

Sampaguita Cake&Sweets

お問い合わせ、ご注文は

info@sampaguita-weddingcake.com

Sampaguita Cake&SweetsのLine@でもお気軽にご相談ください!

お問い合わせ、ご注文はこちらから承ります!

まずはご相談からでも大丈夫です!
当店はどんなデザインのケーキでもお客様のご期待に添うように仕上げ、
また食べても美味しいケーキをお作り致します。
ご自身では難しいケーキの配達にも対応いたします。
オリジナルケーキのお求めの際には、是非一度当店までお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

合同会社 Sampaguita
合同会社 Sampaguita

店名 Sampaguita Cake & Sweets
TEL 03-6826-2090
所在地 〒151-0064 東京都渋谷区上原1-1-23 auxビル1F内
設立年月日 2016年1月29日