東京で大切な人へ送るオリジナルケーキならSampaguta!

Muryou-sama 2019年05月19日

  • オーダーメイドケーキ

こんにちは!

世界で一つのオリジナルをケーキ・デザートで表現します!
オーダーメイドケーキ、スイーツのpâtisserie、

ウェディングケーキ・二次会ケーキ・オーダーメイドケーキなら都内・東京配達可能なSampaguita(サンパギータ) シェフパティシエ田島です。

 

人生には誕生日や結婚式などを始めとする、大事な節目があります。
この大切な節目のお祝いで大事なアイテムが「ケーキ」じゃないでしょうか。
東京にある当店は、オリジナルケーキのオーダーメイド専門店です。
大切な人へのオリジナルケーキを東京都内でお探しなら、ぜひ当店をご利用ください。

1.東京でオリジナルケーキを注文したいけど気になることだらけ

東京で、大切な人やお世話になった方のためにオリジナルケーキを注文しようと思っても、いろいろとわからない事や気になることも多いと思います。
ここでは、東京でオリジナルケーキを注文する際に気になることに触れてみたいと思います。

 

東京でオリジナルケーキをオーダーメイドしたいけど、どうやって?

オリジナルケーキをオーダーメイドしようと思っても、わからない事が多いのではないのでしょうか。とくに東京にはたくさんのスイーツショップがあるので、ケーキだけでなくお店選びも大変。東京の、どのお店にオリジナルケーキを頼めばいいのかわかりませんよね。
もし、オリジナルケーキのデザインやサイズそして予算などがわかっていれば、気になるお店のホームページやSNSをチェックすればどこのお店がいいか判断できるでしょう。

 

オリジナルケーキの種類がわからない。東京で流行りのデザインは?

オリジナルケーキといっても用途によって様々です。
お祝いのケーキには、誕生日ならバースデーケーキ、結婚式にはウェディングケーキ、結婚記念日にはアニバーサリーケーキなどがあります。
各お店には、お店がデザインしたこれらのケーキがあります。
でも、もっと特別なデザインのケーキが欲しい場合は、オリジナルケーキを注文することになります。東京のオリジナルケーキで人気なのが、画像を転写したフォトケーキや、キャラクターをイラストしたケーキ、アイシングクッキーで可愛くオシャレにデコレーションしたケーキなのです。ファッションの街東京でもあるように、オリジナルケーキの飾りつけも、オシャレなものが東京では人気なようです。

東京のオリジナルケーキの値段ってどれぐらい?

東京でオリジナルケーキを注文する時に気になるのが、値段じゃないでしょうか。
東京にはたくさんのお店があるので、一口にオリジナルケーキの値段がどれくらいするのかは言えませんが、丸形のホールケーキ6号(直径18㎝)サイズでも5000円~10000円と様々です。
ケーキの形状、サイズ、クリームのタイプやデコレーションに使うフルーツによって値段は変わります。
値段を安く抑えるには、丸形のスポンジと生クリームのケーキでしょう。飾りもイチゴを少しだけ使い、生クリームでデザインするぐらいなら、特別高くはならないでしょう。
逆に、ドーム型、ブック型、五角形、六角形、二段ケーキで、イチゴやチョコレートを多く使うと高くなるでしょう。

 

2.東京でオリジナルケーキを注文してみたけど。。。

東京でオリジナルケーキを注文する際に、トラブルや、困ったことがあったりするかもしれません。以下のようなことが起こるケースが多いので、東京でオリジナルケーキを注文する時に注意してみてください。

東京のお店で、オリジナルケーキのデザインを断られた

東京にはいろんなケーキ専門店があるので、どこのお店でも、どんなデザインのオリジナルケーキでも作ってもらえると思いますよね。
でも東京のお店でも、すべてのデザインのケーキにも対応できるわけではありません。
とくに、小さな個人店やデパ地下などや、場合によっては、名の知れた有名店でさえ断ることもあります。
こんな時にお勧めが、オリジナルケーキに対応できる「オーダーメイド専門店」です。
いろんなタイプのオリジナルケーキを専門としているので、断られることは少ないでしょう。

東京のお店なのに、オリジナルケーキの味がいまいち

せっかく東京のお店に頼んだのに、できたオリジナルケーキの味がいまいち。。。
そんな経験をした方もいるかもしれません。
デコレーションにこだわりすぎて、バタークリームをたっぷり使ったり、欧米風なオリジナルケーキにしてみたら、甘いペーストのケーキだったりと、、、こんなこともあるでしょう。
オリジナルケーキなので、デザインや飾りにこだわりすぎて、ケーキの味の事をうっかり忘れてしまうかもしれません。
こんなことが無いように、オリジナルケーキを注文する時にはケーキの味も確認しておきましょう。

オリジナルケーキの東京郊外への配達を断られた

東京郊外にオリジナルケーキの配達をたのんだら、「東京郊外への配達はやっておりません」とオリジナルケーキの配達を断られたことがある人も多いのではないのでしょうか。
東京のお店でも、配達サービスがあるとは限りません。
配達できたとしても、配達地域が東京都内の一部の場合もあります。
こんな時にお勧めが「配達専門店」です。
配達専門店なら、東京郊外にもオリジナルケーキをちゃんと配達してくれるので安心です。
配達する必要がある場合は「配達専門店」に頼むといいでしょう。

 

3.東京でオリジナルケーキをお求めなら当店にお任せください!

東京には本当にたくさんのお店がありますが、そのなかでも当店ならいろいろとお得です。
ここ東京でも、なぜオリジナルケーキなら当店がお得なのか説明いたします。

スイーツ専門店が多い東京でもオーダーメイドケーキのデザインには自信あり

東京のお店だから大丈夫だと思ってオーダーメイドケーキを注文しようとしたら、あっさり断られてしまった。。。
こんなつらい経験をされたかたは、是非一度「オリジナルケーキ専門」の当店にお尋ねください。
当店は、どんなデザインのケーキを頼まれてもお断りはしませんので安心です。
これまでたくさんのご注文を頂き、様々なオーダーメイドケーキを作ってきましたので、自信があります。

スイーツ専門店が多い東京でもオーダーケーキのデザインはお任せください。
どんなに難しいデザインのケーキでもこれまでの経験を活かし対応させていただきます。

オリジナルケーキの値段は東京でもお得

東京のオリジナルケーキの値段は様々です。
単純に値段の比較はできませんが、例えばウェディングケーキの場合、一人当たりの相場は生ケーキで1000円が相場といわれています。
1人当たり1000円ということは、ショートケーキが1000円するのと同じようなことです。
でも当店の場合、生ケーキの一人当たりの値段は450円です。
相場よりも安い値段なので、東京でも、オリジナルケーキの値段は大変お得です!

 

東京でも少ないオリジナルケーキの配達専門店

東京のお店にオリジナルケーキの注文をしたら、東京郊外へのオリジナルケーキの配達を断られた。。。こんな経験をおもちのかたは、是非当店をご利用ください。
当店は東京では珍しい、「配達専門店」なんです。
東京都内は勿論、東京周辺の横浜、千葉、埼玉県などにも配達させていただきます。
配達料金も東京都内3000円~で対応させていただきます。
配達先まで自社便を使い責任をもってお届けいたします。

 

4.東京にある当店のオリジナルケーキの製作事例

オリジナルケーキを注文する時には事例を見てもらうのが、一番わかりやすと思います。
当店がこれまで手掛けてきましたオリジナルケーキの事例をご紹介いたします。

東京でリアルでキュートなオリジナルケーキの製作事例

病院のスタッフ様からのご依頼で、脳外科の先生のバースデーケーキを作らせて頂きました。脳外科の先生ということで、飾りには「脳」をマジパンで作りました。脳」のそばには外科医をイメージさせる「ハサミ」と「メス」も添え、ちょっとリアルだけどキュートなバースデーケーキに仕上げました。

記事の詳細はこちら→オーダーメイドケーキ事例:リアルだけどなんかかわいい?!脳みそのケーキ!!!

 

東京でまるで本物の様なオリジナルケーキの製作事例

ボクシング第40代日本S.バンタム級チャンピオン久我勇作選手のお祝いにご友人からケーキのご依頼を頂きました。
デザインしたケーキはなんと「チャンピオンベルト」!本物のチャンピオンベルトそっくりのケーキに仕上げました。
スポンジから手作りで、北海道産の生クリームとイチゴもたっぷり使用!
ケーキのデザインだけでなく食べても美味しいケーキをお作りしました。

記事の詳細はこちら→オーダーメイドケーキ事例:まるで本物?!のチャンピオンベルトケーキ!!!

東京でブランド品のオーダーメイドケーキの製作事例

シャネルが大好きな奥様のためにシャネルをモチーフとしたオリジナルケーキをお作り致しました。リボンの中にもシャネルの文字を入れ、ケーキの側面にはアラザンを使い、キラキラのデコレーションを施しました。
通常なら、バタークリームで仕上げますが、味にこだわる当店は生クリームとチョコレートクリーム、そしてイチゴもたっぷりサンドに使用しました。見た目だけでなく、味も豪華なオリジナルケーキに仕上げました。

記事の詳細はこちら→本物のブランド品より嬉しい?!シャネルのオーダーメイドケーキは全国の男性の味方です!

東京で有名歌手のオーダーメイドケーキの製作事例

なんとあの歌手の「AI」さんのバースデーケーキをご注文いただきました。
AIさんのライブ中にご提供したケーキですが、デザインはライブにちなんだ「赤・青・緑」の三本線のロゴをモチーフにしました。
ライブ中バースデーケーキが現れたので、会場が一層盛り上がったそうですよ。

記事の詳細はこちら→歌手・AIさんのライブでロゴ入りオーダーメイドケーキ!

東京でオリジナルケーキなら当店がお得です!

東京には数多くのケーキショップがありますが、その中でも当店は断然お得です。
もしこれまでに、東京にあるお店からデザインを断られた、配達を拒否された、値段も高すぎて困った。。。
こんなことでお困りでしたら、どんなデザインにも対応し、リーズナブルな値段と、配達専門の当店を是非ご利用ください。

東京でオリジナルケーキならSampagutaにお任せください!

 

 

Sampaguita Cake&Sweets

お問い合わせ、ご注文は

info@sampaguita-weddingcake.com

Sampaguita Cake&SweetsのLine@でもお気軽にご相談ください!

お問い合わせ、ご注文はこちらから承ります!

まずはご相談からでも大丈夫です!
当店はどんなデザインのケーキでもお客様のご期待に添うように仕上げ、
また食べても美味しいケーキをお作り致します。
ご自身では難しいケーキの配達にも対応いたします。
オリジナルケーキのお求めの際には、是非一度当店までお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

合同会社 Sampaguita
合同会社 Sampaguita

店名 Sampaguita Cake & Sweets
TEL 03-6826-2090
所在地 〒151-0064 東京都渋谷区上原1-1-23 auxビル1F内
設立年月日 2016年1月29日