デザートビュッフェ事例:マリーアントワネットのデザートケータリング

sampaguita 2018年02月19日

  • New topics

オーダーメイドケーキ、スイーツのpâtisserie、

ウェディングケーキ・二次会ケーキ・オーダーメイドケーキなら都内・東京配達可能なSampaguita(サンパギータ)シェフパティシエ田島です。

本日はまるでヨーロッパを思わせる、すてきなデザートビュッフェをご紹介いたします。

【会社の5周年パーティーに!マリーアントワネットがテーマのデザートビュッフェ】

株式会社ColorParty様からご依頼頂き、
社長様の人生のテーマ、「マリーアントワネット」を思わせるデザートビュッフェの制作をご依頼いただきました。
まずは是非ご覧ください!!!

オーダーメイドってすごいなって思っていただけましたでしょうか。
今回会場様もヨーロッパを思わせるすてきな雰囲気のフォトスタジオでのビュッフェとなりました。
イメージにぴったりのデザートビュッフェが作れたのではと、スタッフ一同自画自賛!(笑)

【マカロンタワーにルリジューズ・・・テーマビュッフェの作り方】

今回は明確なテーマ「マリーアントワネット」のほかに
会社のコーポレートカラーの「マゼンダ・ターコイズ・ゴールド」の色使いがご指定でした。

会場が赤ベースだったため、テーブルクロスはデザートとの中和をはかるために「シャンパンゴールド」を使用。
うっすらバラの柄が入るテーマにふさわしいテーブルクロスをご用意させていただきました。
食器にもこだわり、高さのでるカップケーキタワーの上にはマゼンダカラーのマカロンタワー。
アンティーク調のケーキ皿をお手配し、とことん世界観を表現。
当店のデザートビュッフェケータリングの強みは「備品のお手配」にございます。
備品がすてきな世界観を作り、一層デザートが映えるのです。
そして、やっぱりあるかないかでは全然違う「生花」
お花があるだけで世界観に一層華やかさがプラスされるのです。

今回のメニューのラインナップはこちらです。
・マカロン2種(ラズベリー、ハニークリーム)
・旬のストロベリーのパンナコッタ
・シャンパンジュレ フルーツ入り
・焦がしバター香るフィナンシェ
・マゼンダカラーのルリジューズ
・コーポレートカラーのカップケーキ
・ベリータルト シナモンフレーバー

ここで一つ豆知識です。
「ルリジューズ」ってなんだかわかりますか?
こちら、シュークリームが2段重ねになったスイーツなんですが、
「修道女」のシルエットを表したフランスの伝統菓子なんです。
今回のテーマにぴったりだったのでメニューに入れてみました。

【もっと気軽にデザートビュッフェをご注文ください!!!】

今回のようにテーマが決定していて、備品もしっかり用意した世界観のあるデザートビュッフェは
ほかではなかなか頼めないと思います。
是非、ご相談いただければうれしいです。パティシエ達もデザートビュッフェは作ってて楽しいので
腕が鳴ります・・・

また、ここまで作り込まなくても大丈夫。
女子社員のMTG,パーティーの最後にサプライズで,女性のイベントでなど
気軽にデザートビュッフェをご注文いただけます!!!
焼き菓子のみ、生菓子のみ、小さなケーキがたくさんなど、
会やパーティーの趣旨にあわせてお作りすることの可能です。
是非、デザートが必要な際はお気軽にご相談くださいね。

パーティーをかわいく彩るも良し、インスタ映えを狙うも良し。
是非、デザートビュッフェでパーティーを盛り上げてみてはいかがでしょうか。

弊社の紹介は以下の記事もあわせてご覧ください。

ウェディングケーキはSampaguitaで注文すると圧倒的に安心な3つの理由

Sampaguita Cake&Sweets

お問い合わせ、ご注文は

info@sampaguita-weddingcake.com

Sampaguita Cake&SweetsのLine@でもお気軽にご相談ください!

お問い合わせ、ご注文はこちらから承ります!

まずはご相談からでも大丈夫です!
当店はどんなデザインのケーキでもお客様のご期待に添うように仕上げ、
また食べても美味しいケーキをお作り致します。
ご自身では難しいケーキの配達にも対応いたします。
オリジナルケーキのお求めの際には、是非一度当店までお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

合同会社 Sampaguita
合同会社 Sampaguita

店名 Sampaguita Cake & Sweets
TEL 03-6826-2090
所在地 〒151-0064 東京都渋谷区上原1-1-23 auxビル1F内
設立年月日 2016年1月29日