オーダーメイドケーキ事例:リアルだけどなんかかわいい?!脳みそのケーキ!!!

オーダーメイドケーキ、スイーツのpâtisserie、

ウェディングケーキ・二次会ケーキ・オーダーメイドケーキなら都内・東京配達可能なSampaguita(サンパギータ)シェフパティシエ田島です。

今回ご紹介のケーキはちょっと想像だけしたらグロテスク?!なケーキです。

でも仕上がりは可愛くできましたよ!

【脳外科医の先生へ。手術をイメージのオーダーメイドケーキ】

まるでキャラクターのようなかわいい脳みそが乗ったケーキは

病院のスタッフの皆さんから、脳外科医の先生へ送ったバースデーケーキです。

大きさ30cm×40cmの特大サイズケーキ!!!

サプライズで出された先生はびっくりなさったでしょうね!

【このケーキのポイントはやっぱりかわいい脳みそ】

大きなバースデーケーキですが、やっぱり一番のポイントはマジパンで作成した「脳みそ」ちゃんですね。

つい「ちゃん」をつけたくなるような可愛さ!

いろんな脳みその模型をお世話になっておりますグーグル先生よりお知恵を拝借し、

グロテスクにならずに可愛くケーキに載せられる形を探しました。
結構いいバランスで作れたかと思います。

そして添えてある手術用ハサミとメスで先生の職業を表現。細工ケーキの醍醐味です。

周りにはご依頼者のご希望であるベリー系フルーツと食べられるお花「エディブルフラワー」で
可愛らしい感じに。

手術×ケーキなんて想像つかないようなケーキですが、想像につかないような可愛さで仕上げることができました。

【オーダーメイドケーキができるまで】

こちらのケーキはオーダー時、ご依頼者の方も困っておりました。

「オリジナルケーキにはしたいのですが、脳外科医ってなんかどんな風にケーキに表現すればいいのか・・・」

私はこんな風にケーキのお送り主を思って悩むご依頼者様が大好きです。
そこでご提案させていただいたのが「わかりやすくやっぱり脳と手術ではないですか?」と。

最初はご依頼者様も可愛くできるかご不安そうでしたが、ご提案資料を見ていただいて
イメージが少しずつグロテスク→かわいいに変わっていきました。

そりゃ不安にもなります。
グーグルで「脳 ケーキ」と検索するととてつもないものが出てきますので・・・笑

リアルに作るも技術ですが、お客様の期待に答えるのも技術。

そんな風に思ってケーキを作ることを心がけております。

なので一見無理じゃない?と思うようなケーキもご遠慮なくご相談くださいね。

私も新たな発見が楽しみです。

是非、世界初のケーキを一緒に作りましょう!

弊社の紹介は以下の記事もあわせてご覧ください。

ウェディングケーキはSampaguitaで注文すると圧倒的に安心な3つの理由

Sampaguita Cake&Sweets

お問い合わせ、ご注文は
info@sampaguita-weddingcake.com

Sampaguita Cake&SweetsのLine@でもお気軽にご相談ください!