近年流行りのウェディングケーキ。ネイキッドケーキって知ってますか?

オーダーメイドケーキ、スイーツのpâtisserie、

ウェディングケーキ・二次会ケーキ・オーダーメイドケーキなら都内・東京配達可能なSampaguita(サンパギータ) シェフパティシエ田島です。

みなさん「ネイキッドケーキ」って知ってますか??
今年めちゃ流行ってるウェディングケーキの形なんです!

 

【ネイキッドケーキってなに??】

ネイキッドケーキとは、名前の通り「裸のケーキ」
スポンジむき出しの生クリームでコーティングされていないケーキのことです!
NY発で火がついたウェディングケーキなのですよ。
シンプルなんだけど、とっても可愛いですね。
飾らないお二人におすすめのケーキです。

 

【ネイキッドケーキにあうウェディング】

ズバリ!!!ネイキッドケーキは「ガーデンウェディング」などの野外ウェディングにとってもよく合います!
下が茶色の自然のままの色味なので、
フルーツを飾っても、生花を飾っても、
とても自然の風景にマッチします!
ネイチャーな雰囲気満載ですよね!!!

スポンジもココア色にすればグッとテイスト変わりますし、
なにより高さがたっぷり出て迫力満点ですね!

 

【変わり種ネイキッドケーキ】

最近よく見る、「着色されたスポンジケーキ」
こちらでネイキッドケーキを作るととても個性的になりますよ!
スポンジをレインボーカラーにした「レインボーケーキ」もその一つです!

会場の雰囲気に合わせて色をつけたネイキッドケーキなら、
お二人らしさも、オリジナリティーも出て思い出に残るケーキになるでしょう!

【ネイキッドケーキって美味しいの??】

そもそも、ネイキッドケーキはどんな生地で作られているかというと、
お二人のご希望にもよりますが、
スポンジケーキで作ったり、パウンドケーキで作ったりが一般的です!
中にはチーズケーキの焼きっぱなしのものを重ねたりなんてこともできますね。
裸であればあとは自由自在。お二人のオリジナルで製作できます!!!

肝心の味ですが、、、
好き嫌いはあるでしょうが、生地が美味しければ問題ないと思います!
提供するときに生クリームをプラスで添えてみたりするとまたバランスが整いますね!

とっても可愛くてインパクト大のネイキッドケーキ。
是非、取り入れてみてはいかがでしょうか?

弊社の紹介は以下の記事もあわせてご覧ください。

ウェディングケーキはSampaguitaで注文すると圧倒的に安心な3つの理由

Sampaguita Cake&Sweets

お問い合わせ、ご注文は

info@sampaguita-weddingcake.com

Sampaguita Cake&SweetsのLine@でもお気軽にご相談ください!