ウェディングの二次会ケーキ。ウェディングケーキの大きさのポイント!

sampaguitaのトップ画像4

こんにちは!
オーダーメイドケーキ、スイーツのpâtisserie、
ウェディングケーキ・二次会ケーキ・オーダーメイドケーキなら都内・東京配達可能なSampaguita(サンパギータ) シェフパティシエ田島です。

【二次会のケーキの大きさの大きさのポイント】
ワイワイ盛り上がる結婚式の二次会!

・せっかくだし、みんながびっくりするようなビックなケーキで演出したい!
・みんな呑んべいだからケーキはあまり食べないかな。でも演出でほしいな!
・予算が厳しいけど、人数結構くるし。。。どのくらいの大きさならおかしくないかな?

新郎新婦によってケーキに対する思いは様々です。
では、みなさんどのように大きさ決めているのでしょうか??
実際の提供パターンでみなさんにお伝えしますね!

【とにかく盛り上がりたい!!!インパクト派のケーキ希望の方】
とにかくワイワイ盛り上がる二次会!
だからケーキもインパクト重視!みんなで食べるよ!という方は、
大体の人数分のケーキを注文+ダミーケーキを活用するのがオススメです!
ダミーケーキとはその名の通り偽物のケーキです!
高さやボリュームを出すために入れることが多いです!
ダミーを入れることにより、希望の大きさでも値段が抑えられて
インパクト大のケーキを提供できるんです!

【演出では使いたいけど、みんなあまり食べないかも。な方】
披露宴と二次会の時間が近かったり、
二次会がほぼ披露宴からのお客様の場合、お腹いっぱいで食事は軽くでいいや。というパーティーもよくあります。
そのようなパーティーの場合は大体、
人数の半数分ぐらいのご用意の方が多いです!
女子はやっぱり甘いものは別腹!二次会でも食べる方がたくさんですが、
やっぱ男性は飲み始めるとなかなか甘いものに手が出ない・・・なんてところがあるので、
女性の参加人数を目安にするのもオススメです!
人数抑えちゃうと、理想のケーキはむりだなぁと思っている方は、
↑でお話しているようにダミーケーキを入れればOK!

楽しい二次会に、楽しいケーキセレモにーは必須ですね!
是非是非参考にしてみてください!
くれぐれも顔面ケーキはしませんように!笑

弊社の紹介は以下の記事もあわせてご覧ください。

ウェディングケーキはSampaguitaで注文すると圧倒的に安心な3つの理由

Sampaguita Cake&Sweets

お問い合わせ、ご注文は

info@sampaguita-weddingcake.com

Sampaguita Cake&SweetsのLine@でもお気軽にご相談ください!