【品川】品川区でケータリングを使って特別な一時を過ごしてみませんか?

ケータリング

高層ビルや高級ホテルが立ち並び、今もなお数々の施設やタワーマンションなどの建設が進んでいる街、東京都品川区。品川区のおしゃれなオフィスやイベント会場、または、ご自宅などでパーティーを企画されている幹事さん達もいるのではないでしょうか。

こんなパーティーに便利なサービスがケータリングサービスです。

ケータリングは、様々なパーティーやイベントに大変便利なサービスですが、わからない事も多いかもしれません。ケータリングの意味、サービスとメリットや上手な使い方を紹介いたします。

品川区とケータリングについて

品川区ってどんな町

品川区は、東京都内の中でもオフィスビル・高級ホテル・タワーマンションなどが立ち並びビジネス色が強い街の一つ。品川駅周辺は毎日多くのビジネスマン・ビジネスウーマンの姿が見られます。

品川駅には東京モノレール、京急本線、JR線などの複数の路線があり、羽田空港や横浜へのアクセスしやすい交通の便が良い街としても人気があります

また、水族館・美術館・ショッピングセンターなどのアミューズメント・レジャー施設もあるので家族連れやカップルにも大変人気。一方、近年の再開発で近代的に変化する中、昭和のレトロな雰囲気の商店街もまだ残っている街でもあります。

ケータリングの意味とは

ケータリング(catering)とは英語でCaterつまり、何かを提供、サービスするという意味です

よく使われる意味としては、パーティーやウェディング会場などへ料理を提供したり、配膳したりといったことで使われます。また、料理やドリンクなどの配達や配膳などに限らず、パーティーで使う音楽や映像、会場スタッフ、パーティー自体などを手配することも、ケータリング(catering)になります。

ケータリングの意味には料理だけに限らない幅広い意味が含まれています。

 

ケータリングサービスってこんなサービスです

ケータリングサービスとは、主にパーティーやイベント会場などに料理を配達または、その場で調理をして配膳し、ビュッフェ形式のように提供するサービスです。

この他にも以下の様なサービスも可能です。

 

・パーティー・イベント会場探し
・会場のデザイン・装飾、レイアウトの考案・設定
・スタッフによるドリンクカウンターでのサービス
・スタッフによる料理・ドリンクの補充
・パーティー後の後片付け

このように、単に料理を指定の場所にデリバリーすることから、パーティー全体をプランして、会場設定・配膳・後片付けまでのすべてを請け負う事もできます。

 

品川区でケータリングを使う前に知っておきたいこと

ケータリングはこんな時に便利!

ケータリング様々なパーティーに利用できますが、特に以下のようなケースには大変便利です。

・社内で行う大人数のパーティー
・社内での研修会や会議・発表会後のパーティー
・大学・高校の卒業の謝恩会
・プレス発表会
・展示会
・結婚式・結婚式二次会
・ホームパーティー

大人数でのパーティーはレストランやホテルでは、適切のスペースが無かったり、予約が希望の日に取れなかったりすることもあります。

 

ケータリングを使うと、会社関係のイベントなら、会議室やオフィスが使え、学校ならば構内を利用できますので、会場探しの心配はいりません。また、ホームパーティーや展示会、プレス発表会などでも料理の設定や配膳などの手間もいりませんし、会場が本格的なパーティー会場に変身するので便利です。

 

上手なケータリングの使い方

せっかくケータリングを使うのなら楽しいパーティーにして皆に喜んでもらいたいものではないでしょうか。下記の点に気を付けてケータリングを上手に使うと、きっとパーティーも成功するでしょう。

 

・パーティーの主旨やスタイルを決めておく。
・パーティーの予算を決めておく。
・参加者にアレルギーや宗教上の都合で料理に制限が必要かチェックする。
・キャンセルポリシーはしっかり確認しておく。
・できるだけ早めに予約を入れておく。

パーティーの予算が決まらないと手配ができませんし、パーティーの主旨やスタイルなども決まっておかないと、手配時にうまくイメージが伝わらない可能性もあります

 

参加者の中に、何らかの理由で料理が食べられないケースもあるかもしれないので、料理に制限が必要かのチェックも大事です。キャンセルポリシーは、予定が変わってパーティーを中止する時に大事なポイントになります。

 

パーティーの開催日ギリギリに急に手配をしても、会場や、料理が思ったような内容にならず、パーティーに終わる可能性もあります。以上の点に気を付ければパーティーの失敗も防げるでしょう。

 

ケータリングはこんな幹事様にお勧め

各種イベントの開催を任された幹事様にはいろいろと困りごとがあるかと思います。下記のようなことで困りでしたら、ケータリングを利用することをおすすめします。

☑・オフィスや自宅でレストラン並みの料理を楽しめるパーティーを考えている。
☑・大人数のパーティーを企画しているが会場探しに困っている。
☑・仕事が忙しく、とてもパーティーを企画する時間がない。
☑・参加者の年齢層が広くて料理の選択に困っている。
☑・料理にうるさい参加者にも喜んでもらえるパーティーを企画している。
☑・今年はいつもと違う忘年会や、歓送迎会などを開きたい。
☑・プライベートなパーティーを開きたい
☑・おしゃれな立食パーティーを企画しているがセンスに自信がない。

ケータリングはパーティー全体をコーディネートできるサービスなので、以上のような事でお悩みでしたら、ケータリング業者に相談してみて下さい。

 

品川区でケータリングならHungry Spaceにお任せください!

もし、品川区で特別なパーティーやイベントをお考えでしたら、是非一度Hungry Space(ハングリースペース)をチェックしてみて下さい。
コストを抑えながらも充実した内容のパーティープランを提案いたします。

パーティーを料理からプロデュース

Hungry Space(ハングリースペース)のこだわりの一つが、料理からパーティーを作り上げていくことです。料理はただ食べて満足するだけのものではありません。

 

料理の演出や見せ方にもこだわり、味覚と視覚の両方で満足いただける料理を提供します。

料理の種類も豊富で、手軽なフィンガーフードやデリバリー、食べごたえあるランチビュッフェ、本格的な料理がコースで楽しめるフルコースなど数多くご用意。

またこのほかにも、手軽に楽しめるBBQ、板前が目の前で握る出張寿司、専属パティシエが作るデザートビュッフェなどと、幅広いプランもございます。シーンに合わせてお選びいただけます。

全米ブライダルコーディネーターが在籍

Hungry Space(ハングリースペース)の自慢の一つが、パーティーコーディーネーターの質です。Hungry Space(ハングリースペース)には経験豊富なだけでなく、全米ブライダルコンサルタントの資格を持つパーティープランナーが在籍。

 

海外で学んだ知識と磨き上げたセンスで、一味違うおしゃれなパーティーを企画します。特に、ラグジュアリーでおしゃれなウェディングパーティーなどには自信がございます。是非お任せください!

併設するパティスリー

Hungry Space(ハングリースペース)が他のケータリング業者と違う点が、パティスリー(洋菓子店)が併設されていることです。お店でパティシエが作る本格的なスイーツは、他のケータリングサービスとは質が違います。

 

パーティーのデザートや、サプライズのホールケーキ、ウェディングケーキなど色んな種類のスイーツをお作り致します。また、マカロンやカップケーキなどに会社のロゴを入れた焼き菓子などの、宣伝にピッタリなノベルティーの作製も致します。

シーンに合わせて選べるドリンクメニュー

どんなパーティーにも欠かせないのがドリンク。Hungry Space(ハングリースペース)では、時間制の飲み放題プランと、飲んだ分だけカウントのプランがございます。

飲み放題の「フリードリンク2時間制」ではノンアルコールは500円~/1名様、アルコール類は1,500円~/1名様のプラン。「飲んだ分だけカウント制」は、ノンアルコールは1本250円~、アルコール類は1本300円~ご用意。

この他、「ドリンクオプション」では、ノンアルコールピッチャーサービス1000ml/1本500円、ドリンクサーバーサービス1,000ml/1,000円、サンライズジャックコーヒーサービス1杯/500円、乾杯用スパークリング1杯/500円などをご用意。パーティーのスタイルに合わせてお選びいただけます。

 

品川区でケータリングを使って楽しい一時を過ごしてみませんか?

ケータリングなら特別な空間で料理やドリンクが楽しめる

ケータリングサービスを利用すると、手間もいらず簡単にイメージしたパーティーを開催できます。ケータリングはパーティー全体を任せられる大変便利なサービスです。

 

品川区で大人数のパーティーや、プライベートなパーティーを開くときや、ちょっとワンランク上のパーティーで、レストランやホテルのような空間の中で料理とドリンクを楽しんでみたい。そんな時は是非一度、ケータリングサービスの利用を考えてみて下さい。

 

ケータリングにはパーティーの規模は関係ありません。気の合う仲間だけでちょっと特別な空間でリラックスできるパーティーを開いてみたい時にも利用できます。

ケータリングなら料理・ドリンク・空間を好みに合わせることができ、特別な時間を過ごすことができます。

品川区でケータリングならHungry Spaceをチェック!

 

品川区でケータリング使ってみたい!そんな時は、弊社Hungry Space(ハングリースペース)も是非チェックしてみて下さい。パーティーのスタイル、規模、費用など、どんなことでも結構ですのでお問い合わせください。

スタッフ一同お客様のパーティーが成功するように全力でサポートさせていただきます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧