夏に楽しみたいインスタ映えなエスニックパーティー!

パーティー

暑い夏こそ、タイ料理など、ちょっとスパイシーでエスニックなお料理を楽しみたいと思いませんか?もちろん、エスニックなお店にお友達同士で行くのも楽しいですよね。もう少し気楽に、コストを抑えたいと思ったら、ケータリングがおすすめ!スパイスを揃えたりと、自分たちで作るにはちょっとハードルの高いエスニック料理も、ケータリングならホームパーティーでも楽しめちゃいます!

■インスタ映えなエスニック料理は女子会にもピッタリ!

エスニック料理は夏にピッタリなだけでなく、野菜もいっぱいでヘルシーなものが多いのも女子に人気の秘密!特に、タイ料理やベトナム料理によく使われるパクチーは、デトックス効果が期待できるとして、ヘルスコンシャスな人にも大人気のハーブ。タイ料理には、唐辛子が多く使われていることもあり、脂肪燃焼効果も抜群!ベトナム料理も、さっぱりしていて食欲がなくなりがちな夏にピッタリです。夏バテも吹き飛ばすインスタ映えなエスニック料理を、女子会でケータリングしてみてはいかがでしょう?

■おすすめエスニックメニュー

ケータリングの魅力は、何と言ってもレストランに行くよりもコストを抑えられて、レストランのような雰囲気を味わえること!メニューも希望をケータリング会社に伝えて相談することも可能です!気軽に自由自在なパーティーを演出できることが人気の秘密です!

ケータリングでも人気のエスニックメニューにはどんなものがあるのでしょうか?少しご紹介いたします。

・ヤムウンセン

エビと春雨のさっぱりとしたタイのサラダ。パクチーをたっぷり乗せて食べるとおいしいお料理です。ヘルシーなので女性にも大人気!前菜にピッタリです。

・生春巻き

生春巻きもヘルシーなエスニックの定番!

・サテ

サテとは、マレーシアやインドネシアなどで食べられているエスニックなアジアン串焼き。甘辛なピーナッツソースなどにつけて食べます。鶏肉が一般的で、アジアンな焼き鳥のイメージ。串焼きなので立食パーティーでも食べやすいのが嬉しい一品!

・バクテー

バクテーは、シンガポールやマレーシアで食べられている、豚肉をにんにくやスパイスの効いたスープで煮込んだ料理。お肉がいっぱいでボリュームのある一品!

・バインミー

近年日本でも見かけるようになったベトナム風サンドイッチ。フランス料理の影響も受けている、レバーパテや野菜がいっぱい入ったサンドイッチです。手軽に食べられるのがうれしいですね。

・グリーンカレー

みんな大好きなタイカレー!シメにピッタリですね!

他にもまだまだおいしいエスニック料理がたくさんあります!ボリュームがしっかり欲しければ、タイ風焼きそばのパッタイやシンガポールチキンライスとも呼ばれるアジア各国で親しまれているカオマンガイなどの料理を増やしてもいいかもしれません!ケータリング会社に相談しながら、ぜひメニューを決めてみてください。楽しいエスニックパーティーになること間違いなし!

ケータリングについてのお問い合わせはこちらまで!お気軽になんでもご相談ください。

https://sampaguita-weddingcake.com/hungryspace/contact

文/hazuki

関連記事一覧