ボジョレー・ヌーヴォーパーティーを開こう!

パーティー

今年もいよいよボジョレーヌーヴォーの解禁日がやってきます!お酒好きの人にとっては、秋の大きな楽しみの一つでもありますよね。普段はそれほどワインは飲まないという人でも、毎年この時期には行きつけのお店などでボジョレー・ヌーヴォーを飲んでみるという人もいるのではないでしょうか?ボジョレー・ヌーヴォーの魅力は、その年に獲れたブドウのフレッシュな味わい。軽めであっさりしているので、ワインがそんなに得意ではないという人でもおいしく飲めるのも魅力です。

■今年こそボジョレー・ヌーヴォーパーティーを開きたい!場所はどうする?

近年、さまざまな場所でボジョレー・ヌーヴォー解禁イベントなどが開催されていることもあり、「ボジョパ」という言葉を耳にするようになりました。ボジョパとは、そう、ボジョレー・ヌーヴォーパーティーのこと。インスタグラムなどでも#ボジョパというハッシュタグもチラホラ。検索してみると、今年こそボジョレー・ヌーヴォーパーティーを開きたくなりますよ!

ボジョレー・ヌーヴォーも銘柄によって味わいはさまざまです。友達同士や家族で集まってホームパーティーを開くのもいいですね。みんなで銘柄の違うボジョレー・ヌーヴォーを持ち寄れば、コストも抑えられて楽しいパーティーになること間違いなし!家は狭いからちょっと…という場合には、レンタルスペースを借りるのも楽しいですよね。レンタルスペースであれば、多少騒いでも問題なし!大いにはしゃげますよ!

■フードはどうしよう?

パーティーに欠かせないお料理。準備はどうしよう!?

「みんなで持ち寄る?」

「でもお料理は苦手。」

「ならばデパ地下で買う?」

「お惣菜屋さんでもいいかも。」

「デリバリーしちゃう?」

「ピザとか取ればいいか!」

ホームパーティーを開くにしても、ホストが一人で複数人分のお料理を準備するのは大変です。ピザも良いでしょう。デパ地下にもおいしいものはたくさんありますが、それなりの量を買えば割高になります。せっかくボジョレー・ヌーヴォーパーティーを開くのなら、ワインに合うようなおいしいお料理を食べたいですよね。それならば、ケータリングサービスを利用してはいかがでしょう?レストランと変わらないクオリティで、コストはレストランよりもグッと抑えることができます。できたてのおいしいお料理をプライベート空間で楽しめるだけでなく、セッティングから撤収までお任せできるのもケータリングの魅力。ボジョレー・ヌーヴォーに合うメニューを事前にケータリング会社に相談しておけば、あとはパーティーを楽しむのみ!

楽しいボジョレー・ヌーヴォーパーティーになりますように!

ケータリングについてのお問い合わせはこちらまで!お気軽になんでもご相談ください。

https://sampaguita-weddingcake.com/hungryspace/contact

文/hazuki

関連記事一覧