2019年秋のウェディングケーキ・二次会ケーキ早期予約受付中!!!【東京・埼玉・千葉】

こんにちは!

世界で一つのオリジナルをケーキ・デザートで表現します!

オーダーメイドケーキ、スイーツのpâtisserie、

ウェディングケーキ・二次会ケーキ・オーダーメイドケーキなら都内・東京配達可能なSampaguita(サンパギータ) シェフパティシエ田島です。

夏本番を迎え、ジメっとした梅雨では出会えなかった、素敵な季節を迎えました!
思い切って楽しい思い出作りをしたいものですよね!

ウェディングケーキ・二次会のケーキの準備はついつい後回しになりがち

2019年秋ウェディング予定のお二人へ。ウェディングケーキ・二次会用のケーキのご準備できてますか?

これから先の9月・10月・11月に結婚式を予定にされているカップルの方々には、そろそろ、招待状も戻りはじめ、挙式の準備に追われているかもしれません。たのしい夏もあわただしくなるかもしれませんね。

挙式の準備に追われているお二人に、わたくし田島から質問!

「ウェディングケーキ・二次会用のケーキ、準備進んでますか??大丈夫ですか?」

ウェディングケーキ・二次会用のケーキって、結婚式では本当に大事な役割をもつアイテムなのです。
でも、大半の方々は、初めの打ち合わせでは、結婚式の大まかな内容や、招待状の話で終わり。
次に、衣装や料理の事、ウェディングケーキについては少しだけふれるだけ。
そのまま具体的な話はせずに、最後の打ち合わせでは席次表のことで手一杯になってしまい。
気づけばウェディングケーキについてはハッキリと決めないままに。。。

結局、見積もり調整では、下手にウェディングケーキにこだわって費用を上げたくないから、当初の見積もりに含まれていたケーキでOKしてしまうということが本当によくあるんです。

私にとってはこのパターンは本当に悲しいものです。
ウェディングケーキは、結婚式では多くの参加者に注目されます。
いろんなシーンで会場にいる人の目にとまるだけでなく、お二人の思い出、記憶にと、いろんな形になって残っていくものです

こんなに大事なアイテムのウェディングケーキには、お二人の悔いが残らないように、こだわって決めていってもらいたいと思います。

二次会用のケーキもおなじです。二次会のパーティーの料理や、衣装が優先されがちになり、二次会でも大事なケーキについてはついつい後回しになるケースが多いようです。

なので、ウェディングケーキ・二次会用のケーキはどちらも大事になってきますので、出来るだけ早めにテーマを考え、デザインを決めることをおすすめします。

ウェディングケーキ・二次会ケーキのデザインならお任せください!

とは言え、いくら早めに披露宴と二次会用のケーキのデザインを決めようとしても、

そう簡単ではないかもしれません。

お二人の思い出をモチーフにして、会場の飾りつけをきめ、それにマッチするようなデザインのウェディングケーキや二次会用のケーキを考えないといけません。

この時心配になるのが、「こんなデザインのウェディングケーキ、二次会用のケーキって作ってもらえるのかな?」こんなことじゃないでしょうか?

ウェディングケーキのデザインを断れてしぶしぶお店側に勧められたデザインに決めてしまうといった、本当に悲しいケースを耳にする時もあります。

そこで、私は言いたいのです。

「当店はいままでどんなデザインのケーキでも

お断りしたことがありません」と。

これまでの経験と実績から、どんなデザインのケーキにも対応できる自信がございます。
どのようなデザインのウェディングケーキや二次会用のケーキも当店にお任せください!

実はパーティーを左右するウェディングケーキ・二次会用のケーキ。本当にそれでいいのですか?

 


ウェディングケーキ・二次会用ケーキは大事なアイテム

ウェディングケーキや二次会用のケーキって、ただ会場に用意してればいいて思っている方も多いのではないのでしょうか?
実は、ウェディングケーキや二次会用のケーキはそんな小さな役割のものではありません。

話がちょっとそれますが、実を言うとわたくし田島はパティシエでありながらウェディングプランナーでもあります。

ここからは、ウェディングプランナーの目線で、ウェディングケーキや二次会用のケーキについてお話いたします。
ウェディングケーキや二次会用のケーキは、パーティーのサイズにかかわらず、場にメリハリを与えられる唯一のアイテムです。

披露宴や二次会ではお二人は忙しさに追われることになりますが、参加者の方々は、挙式で30分、パーティーで2時間半との長い時間をその場で過ごすことになります。
とくに披露宴・二次会をシンプルにして参加者が一緒になって楽しめる余興をへらしてしまい、参加者の方々達との交流の時間が多い場合は「間延び」してメリハリがなく、ちょっとどうしていいかわからないような披露宴や二次会になってしまいます。

そんな時に参加者を退屈させてないのがウェディングケーキなのです。

ウェディングケーキ・二次会演出方法

ちょっと披露宴や二次会が静まり会場に動きがないときに、その場を盛り上げてくれるのが「ウェディングケーキです」。
ウェディングケーキが登場するだけでも会場の雰囲気は一転します。

また、素晴らしいデザインのウェディングケーキだったら参加者の期待度もUPするでしょう。
この様に、ウェディングケーキは結婚式・二次会にとても大事なアイテムなのです。

披露宴・二次会でのウェディングケーキの演出方法としては、

1.絶対にはずせない「ケーキカット」
2.お互いにケーキを食べさせせる「ファーストバイト」
3.ご両親や、ゲストのかたにケーキを食べてもらう「サンクスバイト」
4.そして、両親から子達への「ラストバイト」

このようにウェディングケーキを演出していきます。

定番な演出ですがどの場面も感動あたえてくれるでしょう。

各シーンどれをとっても絶好のシャッターチャンスでもありますので、参加者を退屈させることはありません。
結婚式や二次会でもウェディングケーキは参加者の注目を集める重要な役割があります。

だからこそ、ウェディングケーキのデザインにはこだわってほしいのです。

二次会ケーキは披露宴で叶わなかった夢を叶えられるケーキです!

 


ウェディングケーキ・二次会ケーキの値段

披露宴で大事なウェディングケーキですが、予算をおさえるために、希望通りのウェディングケーキを頼めないこともあるかもしれません。
そんな時は、ぜひ二次会のケーキにはこだわってみて、思い通りにしてもらいたいのです。

私が以前ブライダル会場に勤めていた時にビックリさせられたのが、ウェディングケーキの値段でした。
披露宴用では1人前(1切れ)1000円が当たり前の値段!!!(因みに当店では1人前450円)
こんな値段では、予算を削る対象になっても仕方がない。。。そう痛感しました。

これに対し、二次会用のケーキの値段は半分以下ぐらいが相場となっています。
二次会には、披露宴に来られなかった人なども参加し大勢の前で、ケーキを披露しないといけません。なので、二次会のケーキにはこだわって、お二人の夢を託してみてもらいたいのです。

当店のお客様の中でも、ウェディングケーキの値段を抑えるために、ケーキのデザインをシンプルにしたので、二次会用には特別なものを作ってほしいと、様々なご要望を頂くことも多々あります。
ぜひお二人の夢をデザインして、満足いくケーキで、素晴らしい披露宴、二次会にしてほしいのです。

ウェディングケーキ・二次会ケーキの値段を抑える方法

ウェディングケーキ・二次会のケーキの値段を抑えたいと思うカップルも多いと思います。

ウェディングケーキ・二次会用のケーキの値段を抑える方法としては、

1.デザインをシンプルにする。ハート形、ブック型ではなくシンプルな長方形、円型にする。
2.飾り、デコレーションもシンプルにする(マジパン、飴、チョコレートを使った細工は少なめにする)。
3.ケーキのサイズを小さくする。
4.飾りのフルーツを、缶詰のものを使う。イチゴ、桃、メロンなどの生の果物は高価。缶詰のチェリー、桜桃、みかんなど。
5.クリームをバタークリームに変える。

などと、以上の様な方法はございます。

予算と相談しながら、デザインを残したいのであれば、果物やクリームを変えてみたり、逆に果物やクリームにこだわりたいのであれば、デザインやサイズで調整したりしていけば、値段とデザインの落としどころが見えてくるでしょう。

 

シンプルなデザインのウェディングケーキは2019年のトレンド

ウェディングケーキにはいろんなデザインがありますが、近年特に注目を集めいているデザインがシンプルなデザインのウェディングケーキです。
これまでのトレンドでもあったネイキッドケーキよりも人気と言われるシンプルなウェディングケーキをご紹介します。

 

シンプルなデザインのウェディングケーキとは?

シンプルなウェディングケーキとは、従来の艶やかで豪華なデザインとは一転し、全くシンプルなデザインのウェディングケーキの事です。

これまで、ケーキの側面のスポンジが丸見えのネイキッドケーキが、斬新なデザインな事から注目を集めていましたが、シンプルなデザインのウェディングケーキはケーキの側面もクリームを塗ります。ただ、従来のウェディングケーキとの大きな違いは、ケーキにクリームを塗るだけで、派手な模様や飾りなどはしないところです。

シンプルなウェディングケーキは、洗練されたモダンなデザインな点がとてもオシャレなので、オシャレに関心が高い花嫁さんたちに大変人気があります。

 

ウェディングケーキのデザインに困ったらシンプルな仕上げにしてみよう!

ウェディングケーキのデザインに困った時におすすめがこのシンプルなウェディングケーキです。
シンプルなデザインのウェディングケーキはケーキの側面をボーダー状にぬったり、ペタペタぬったりとしたものから、全くデザインがない大理石の彫刻の様なものなどもあります。

シンプルなウェディングケーキは、ちょっと花を添えるだけでもグッとオシャレに見えてきます。
従来の華やかなウェディングケーキと違い、シンプルながらオシャレに見えるウェディングケーキは、デザイン決めに困ったときにはおすすめです。

 

シンプルなウェディングケーキはオシャレな会場にピッタリ!

シンプルなウェディングケーキが人気の理由の一つが、このシンプルなウェディングケーキはオシャレな会場にピッタリな点です。

最近人気な、野外でのガーデンウェディングのような自然に包まれたオシャレな会場には、モダンで洗練されたシンプルなウェディングケーキは良くマッチします。また、おしゃれなレストランやアットホームな少人数の会場にも、控えめでシンプルなデザインはよく合います。

シンプルなデザインのウェディングケーキには従来の派手さや、豪華さなどはありません。でも、小規模でオシャレな結婚式を挙げたいと思うカップルに大変おすすめのウェディングケーキです。

 

 

2019年秋ウェディング!ウェディングケーキ早期予約割受け付けます!!!

当店では、結婚式の準備でお忙しいお二人のために、ウェディングケーキ・二次会用ケーキを特別の値段で対応させていただきます。

開催1ヵ月前以前のご予約をされた方にはなんと!

「ウェディングケーキ・二次会用ケーキ配送料無料」
にさせて頂きます。
(都内・神奈川県一部対象。千葉・埼玉その他地域は¥5000円引きにさせて頂きます)

披露宴のウェディングケーキはもちろん!1.5次・二次会ケーキなどすべて対象になります。
また、先ほども言いましたように、披露宴でのケーキの一般的の相場は、1人分1000円です。
でも当店でしたら、1人分がなんと450円と破格でご提供させていただきます。

そして、当店はどんなデザインにも対応いたします!

当店なら、お手頃な値段で、ご希望に沿ったデザインのケーキをお作りする自信がございます。

ウェディングケーキ。二次会用のケーキのご注文がまだのお客様は、ぜひ一度当店にお問い合わせしてみてください!

ぜひ私どもに、お二人の夢のウェディング・二次会用ケーキ作りをお手伝いさせてください。

ご注文、お問い合わせなどは、当HPの「お問い合わせフォーム」「電話」「メール」「ライン」でも大丈夫です。

ご注文の際には必ず「早期割希望」とご記載して頂くようお願いいたします。

みなさんのウェディング・二次会用ケーキが夢のケーキとなることを心より祈っております!!!

弊社の紹介は以下の記事もあわせてご覧ください。

ウェディングケーキはSampaguitaで注文すると圧倒的に安心な3つの理由

Sampaguita Cake&Sweets

お問い合わせ、ご注文は
info@sampaguita-weddingcake.com

Sampaguita Cake&SweetsのLine@でもお気軽にご相談ください!