オーダーメイドウェディングケーキ事例:エディブルフラワー×シャンパンケーキ!!!

こんにちは!

オーダーメイドケーキ、スイーツのpâtisserie、

ウェディングケーキ・二次会ケーキ・オーダーメイドケーキなら都内・東京配達可能なSampaguita(サンパギータ)シェフパティシエ田島です。

本日はゴージャスでとっても華やかな花嫁様の夢が詰まった

オーダーメイドウェディングケーキをご紹介いたします。

【華やかなお花は「食べられるお花」エディブルフラワーのウェディングケーキ】

鮮やかで、華やかなウェディングケーキを演出してくれるお花たち。

なんとこのお花たちはすべて「食べられるお花」なんです!

フラワーでのウェディングケーキは大人気なのですが、食べられるお花で飾れるなんて

安心安全ですよね。

また、フルーツにはない色味がケーキにオリジナル感をプラスしてくれます。

【セレブ感満載なシャンパングラスで高さを出した2段ケーキ】

後ろのかわいいブライズメイドちゃんたちの前のケーキもまた映えますね。

このケーキの魅力のもう一つはやっぱり「シャンパングラス」での高さ出し。

ケーキを重ねた2段のケーキよりも同じ二段でも高さがアップで存在感もアップしちゃいます。

そしてなんといってもシャンパン。ゴージャスな雰囲気も演出できちゃいますよね。

今回もパーティーもとてもお顔の広い新郎新婦でしたので、列席者の方々も多数のパーティー。

そんな方々にも引け目のない目立つウェディングケーキでした。

【オリジナルのウェディングケーキの新しい定番になるかも?】

今回ご紹介したエディブルフラワー。

食べられるお花としてここ数年で流行り始めております。

従来のウェディングケーキの生花は普通のお花を使っていました。

もちろんそちらでも全く問題なく、美しいケーキが出来上がります。

でも、エディブルフラワーはその名の通り「食べられるお花」です。

口に入れても安全と言うところが嬉しいですよね。

農家の方がとても育てるのが難しいお花たちを精一杯育てているのが伝わるのもウェディングにおいて嬉しい過程です。人の気持ちがたくさん集まってできたウェディングケーキってそれだけで幸せなケーキですね。

そしてもう一つ嬉しいのが「栄養価が高い」と言うことです。

正直お花単体では美味しいものでもないんですけど・・・(ごめんなさい農家さん)

ケーキと食べれば気になりませんし、

なにより女性に嬉しい栄養がたっぷりなんです。

見た目は美しくて、食べてキレイになれるウェディングケーキなんて本当女性の夢のケーキですね!

当店は日本最大のエディブルフラワー取り扱いの「日本エディブルフラワー協会」の会員店です。

どこよりも種類豊富にお揃えいたします!

是非夢のオリジナルウェディングケーキを一緒に作りましょう。

【出張ウェディングケーキお任せください】

今回のシャンパンタワーケーキですが、

基本は結婚式場やレストランウェディングなどでできるケーキになります。

組み立てたまんま運べないですものね・・・

しかしと当店にはウェディングケーキサポートプランがございます。

不安定なケーキや現地で組み立てが必要なケーキにおいて、パティシエが出張し組み立てるサービスです。

オリジナルウェディングのお客様には大好評のサービスなので、

是非諦めないウェディングケーキをご相談くださいね!

弊社の紹介は以下の記事もあわせてご覧ください。

ウェディングケーキはSampaguitaで注文すると圧倒的に安心な3つの理由

Sampaguita Cake&Sweets

お問い合わせ、ご注文は
info@sampaguita-weddingcake.com

Sampaguita Cake&SweetsのLine@でもお気軽にご相談ください!