夏ウェディングのケーキはやっぱり海!シェフのウェディング事例よりサマーウェディングケーキのご紹介!

こんにちは!
ウェディングケーキや大型ケーキなどのオーダーメイドケーキ、スイーツのpâtisserie、
ウェディングケーキ・二次会ケーキ・オーダーメイドケーキなら都内・東京配達可能なSampaguita(サンパギータ) シェフパティシエ田島です。

2017年も7月に入り、なんと昨日は36度まで気温が上がったそうです。
日本もどんどん亜熱帯化してますね・・・みなさんうんざりしておりませんでしょうか?
わたくし田島は実はフィリピンとのハーフでして、血筋柄かどうかは謎ですが暑い夏が大得意です。(余談ですね)

【夏のウェディング事情】

実はこれからウェディング自体は閑散期になっていきます。
皆さんご存知のジューンブライドが終わり、夏は花嫁さんが大変なこともありウェディングは減っていくのです。
とはいえ、冒頭でお話した通り私のようなSummerGirlも存在しておりまして、
真夏の結婚式も一定数ございます。
暑くてうんざりの夏ですが、いいこともたくさんあります。
海や、キャンプ場、船の上など夏らしさ全開のウェディングはお二人らしさ間違えなしのオリジナリティが出しやすいのです。
暑くてケーキなんて・・・なんて言わないでくださいね。
夏のウェディングケーキは可愛いデザインの物が多いですよ!

【シェフ田島の結婚式のウェディングケーキ事例】

私事ですが、ケーキを作りながらウェディングプロデュースもやっております関係で、
自分の結婚式を自分でプロデュースした経験がございます。
その時のウェディングケーキはこちらです!

なんせ自分でのプロデュース件花嫁だったので時間がなくての製作でしたが、
◎船の上での開催だったので海をモチーフに
◎大人っぽくシンプルに
こちらを意識して製作しました。
この色つきのクリームもちゃんと生クリームなんですよ。
メッセージプレートも夏のすすしげな感じを出すために、アメで製作いたしました。
こんな風に波や青を出すだけで、夏らしさ前回のケーキを作ることができますよ。

【夏デザインのケーキの定番はこれだ!】
夏のケーキの一番人気はやっぱりこちらです。

みなさんも想像できたかと思いますが、貝殻モチーフがとっても多いです。
シュガークラフトや、マジパンで作った立体的な物もありますが、
この写真のケーキのように

アイシングクッキーで作っても可愛いらしさアップですね。
是非、夏のウェディングケーキは可愛い海モチーフのケーキで
オリジナリティ満載のケーキを作りましょう!

弊社の紹介は以下の記事もあわせてご覧ください。

ウェディングケーキはSampaguitaで注文すると圧倒的に安心な3つの理由

Sampaguita Cake&Sweets

お問い合わせ、ご注文は
info@sampaguita-weddingcake.com

Sampaguita Cake&SweetsのLine@でもお気軽にご相談ください!