パーティー用のケーキってどんなふうに注文すればいいの?

こんにちは!
オーダーメイドケーキ、スイーツのpâtisserie、
ウェディングケーキ・二次会ケーキ・オーダーメイドケーキなら都内・東京配達可能なSampaguita(サンパギータ) シェフパティシエ田島です。


もうそろそろクリスマスですね!
クリスマスといえばクリスマスパーティー!
12月に入ってクリスマスパーティーをしている方は多いのではないでしょうか?

【パーティー用のケーキの注文ってどこでするの?】

大人数が集まるパーティーでは、華やかなケーキが場を盛り上げること間違いですよね!
でも、普通のケーキ屋さんでは売ってないし、なかなか取り扱っていません。
どこで買えばいいんだろう?と困っている方も多い様です。
実は
パーティー用のケーキは、パーティー用のケーキやさんで買うのが1番ですよ!
大型のケーキに慣れているお店であれば、皆さんの要望もしっかり組み込んだケーキを作ってくれます!

【参加人数の多いパーティー用ケーキ。どのぐらいの大きさにすればいいの?】

あまりに人数が多いとなかなか大きさのイメージって湧かないですよね。
例えば100人参加のパーティー。大きさどうしよう。。。
そんな時はまず男女比率を見てみてください。
女子が多いパーティーであれば人数の6割〜
男女比半々のパーティーは人数の5割〜
となんとなく女子の人数を目安にするといいですよ。
最近は男子もスイーツ好きな方も増えてきて嬉しい限りなんですがね!
だいたい1人前4×4cm前後の大きさで(2口、3口で食べ終わるサイズ)で計算すると
量もちょうどいいと思います!

【パーティー用のケーキはオーダーメイドできるの?】

もちろんできますよ。
クリスマスならクリスマスらしいデザインのケーキにしてもらったり、
バレンタインなら大きなガトーショコラ!なんていうのも素敵ですね。
パーティーの主要イベントや主役に合わせて素敵なデザインケーキをオーダーしてくださいね!
きっとでてきた時に盛り上がること間違えなし!

みんなで楽しく盛り上がるパーティー。
是非、思い描いた素敵なケーキで盛り上げてください!

弊社の紹介は以下の記事もあわせてご覧ください。

ウェディングケーキはSampaguitaで注文すると圧倒的に安心な3つの理由

Sampaguita Cake&Sweets

お問い合わせ、ご注文は

info@sampaguita-weddingcake.com

Sampaguita Cake&SweetsのLine@でもお気軽にご相談ください!